スポンサーサイト 
カーデガン 
先の記事にも書いたように
今日はお友達が遊びに来てくれました

私はママさんと会話もしながらミシンで作業もしちゃいました


ラグラン袖のカーデガンを作りました


カーデガン。



生地*キルトニット、ベージュ (ストロベリーコットンさん)
サイズ*90

色はベージュなんですが実際は若干カーキがかっている気がします


らくだのシャツではございません!

だいたい90のサイズで作る物はこっこには大きい物が多いのですが
これはなんだか出来上がってみるとピチピチに近いかも

今すぐ着ないと着れなくなりそう^^;;
じゃんじゃん着た方がいいぞ!

こっこに似合うかどうかは別として
なかなか可愛いなと☆


今回初めてキルトニットなる物を手にしたんだけれど
柔らかで暖かそうでかなり気に入りました

色々な色でもっと欲しいな(と、また布購入のことが頭をグルグル いけないいけない)


 
ゆなママ。 #SVWlgnzY
 
素敵~♪♪タートルに合いますね!!
キルトニット、フワフワでこの時期ぴったり
ですよね♪
私もあれこれ欲しいです(>_<)
みいさん #-
 
相変わらずパソコンがうまく動かないので携帯からコメントです(^O^)
暖かそうでかわいいカーディガンだね♪キルトニット、この季節にいいよね。パターンはコットンフレンドかな?
こっころこ #-
みいさんへ 
携帯からも覗いてくれたのね ありがとう☆

最初この生地を購入した時はパンツを作ろうと思っていたのにカーデガンに変更です^^
暖かそうだし何よりおしゃれに見えるでしょ(笑)
可愛いんだけどこの冬でサイズアウトだわきっと^^;
ジャンバー兼カーデガンとしてフルに着まわすしかないね。
パターンはオクです☆

こっころこ #-
ゆなママ。さんへ 
ただの生地のままからこうやって服にすると
生地の可愛さが増した気がするよ☆
久しぶりのボタンホールも緊張したよ~
失敗したら生地は残っていないし大変!
1度他ので練習して挑んだよ。
布はいくらあっても欲しくなるね♪
今の所まだニット地は溜め込んではいないんだけどね(笑)


秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/98-35a7eed3

