 
帽子 
帽子を作ってみました

DSCF6457_convert_20081210130116[1]DSCF6456_convert_20081210130811[1]

DSCF6458_convert_20081210130154[1]DSCF6459_convert_20081210130232[1]


DSCF6445_convert_20081210125854[1]

前かがみな姿勢が気になるけど(笑)

DSCF6442_convert_20081210125805[1]


パターンは「こどもブティック:クチート」

本来はリバーシブルではないんですが
アレンジしてリバーシブルにしました


ベージュのはフリース地
茶色のはニット地です

サイズ52センチ用を作ったのだけれど
ちょっぴり大きいかなっていう気もします
(はげちゃびんだからか)

簡単で可愛いからもう1つくらい作りたいな☆




夫に見せたら

「なんだかオ○ム心理○のヘッドギアを思い出すなぁ」ですって

確かに私も「防空頭巾」に見えないでもないわ^^;

もう少し改良出来るんじゃないかしら!?
耳の部分をもう少しだけ短くするとか?

ん~(*-ω-)

 
と。 #-
 
>「なんだかオ○ム心理○のヘッドギアを思い出すなぁ」

そう言われてみれば・・・と大笑いしてしまいました~
ユニークなご主人ですね。

でもとっても温かそう♪
こっこちゃんは帽子 嫌がらなそうですね。
luca* #-
 
とっても似合ってるよ~♪リバーシブルにもなると柄合わせも楽しいね。

後ろの首筋まで暖かそうでいいなー。こっちは雪国だから活躍しそうだな。
こっころこ #-
lucaさんへ 
コメントどうもありがとうございます^^

この帽子ちょっと大きすぎたかもしれません。
来年の冬の被れちゃうかも。

ズボン1着も作れないなっていう残りの生地で
作れちゃうのではぎれ処理にもよいかもしれません。

lucaさんへ雪国に住んでいるんですね。
寒い地域では帽子などの防寒具は必需品よね。

後ほどlucaさんの所にもまたお邪魔します☆
こっころこ #-
と。さんへ 
え~やっぱりヘッドギアに見えちゃうの??
旦那にも作ってあげようか?って言ったんですが
「おれが被っていたら犯罪だろ」と。
でもそう言いながらも「チェックで作って」だって。

こっこは以外と帽子好きなようです。
今日もこの帽子を喜んで被って遊んでいましたから♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/94-5d0126bd

