スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パーカー 
ミニ裏毛のスエット地でこっこのパーカーを作ってみました
色は杢ベージュです


DSCF6432_convert_20081207085648[1]


90サイズなんだけど
こっこにはちょっと大きいかな

冬は体にフィットするものが暖かいよね
これじゃぁちょっと冷たい空気が入り過ぎて寒っ!
中に着込まなきゃ

フードの中はボーダーにしてみました
このボーダーの生地はまだ服なんて作ったことがない時に
モンキーパンツを作ろうと思って購入したもの
結局作らず生地が残っていたので

ワンポイントのタグは以前「と。さん」からいただいた
ぞうさんのリネンタグです

大体私が購入する生地は薄い色が多いんだけれど(ニット地は)
このパーカーを作ってみて、パーカーはもっと濃い色で作りたいな!と
黒とか赤とか黄色とか青とか^^ 原色で^^
そうしてまた生地が欲しくなるのよね^^;


着画を追加です


DSCF6433_convert_20081207140847[1]

DSCF6435_convert_20081207140933[1]


袖が長いのでちょぴり折って着せました


 
ゆなママ。 #SVWlgnzY
 
素敵素敵☆☆☆
フードのボーダーもぴったりで
ホント売り物みたいですね!!
私も微妙な色ばかり選んでしまうので
原色のパーカー見てみたいです♪
いぶママ #-
 
パーカーも作れちゃうなんて凄ーい!
こっこちゃんも良く似合ってるし^^
私、お店にあったら間違いなく買う(笑)それくらい好みだわ♪

体調が悪かったようだけどその後どうかな?
私も今、理由があって大人しく過ごしている毎日(寂)
といっても、わんぱくいぶがいるから難しいんだけどね。
ということで、ついついネットで「ポチッ」してしまうの(笑)
あつのん #-
 
すご~い!ほんとにすごい!
売ってるやつみたい!
裏のボーダーが、またとっても可愛い♪
私も、こういうのが作りたいよ~
生地を探すのが、なかなか難しい・・
こっころこ #-
あつのんさんへ 
私でもパーカーが作れるんだ!って自分に感動しているよ(笑)
あつのんちゃんも見ていると慣れるのが早そうだし
きっと作れるよ。
生地は実店舗よりネットの方が(ニット地)手に入ると
思うよ。可愛いのがたくさんあるしね。
布中毒にならないようにね^^

こっころこ #-
いぶママさんへ 
MBに入れたからそちらを読んでね^^

私の体調はばっちり!よ。
風邪の引き始めだったのかも。
吐き気がしてさ。
胃腸炎は怖いわよね。
心配ありがとうね☆
こっころこ #-
ゆなママ。さんへ 
フードのなかをボーダーにするつもりは最初はなかったのよ。
裁断の時にミスってこれ以上カットしちゃうともう一着作れなくなりそうだから残っていたボーダーに。
(裁断で間違う所が初心者でしょ^^;)
そうして出来た物はなんだか女の子チックでしょ!?

たまにははっきりした服もいいよね?
男の子!!みたない。
かじゅママ #-
 
いや、ほんと仕上がりが綺麗ね。
売り物と何も変らないわ~(ノ∀`、)ノ
やっぱりミシン慣れしてるから上手だよね。
この前まで「私はトップスは作れない」なんて言ってたのに
もう私なんかより全然上手い! ちょっと悔しい!(笑)
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
何をおっしゃる!
売り物とは大きく違うよ^^;
でも嬉しい言葉だわ。

そうなのよね
トップスは作ることはなさそうって思っていたのは
事実なのよ。
でもやり始めたら楽しくってね。
そんなこんなでニット地も購入しちゃったから
消費しなきゃと思い^^
私、編み物は全く出来ませんから!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/92-14e13e4d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。