スポンサーサイト 
初めての髪カット 
生まれて初めて2歳5ヶ月にして初めて髪を(少し)切りました


DSCF6415_convert_20081129185510[1]

裾のパヤパヤした部分が伸びたのでそこの部分をほんの少し


                カット後

DSCF6417_convert_20081129185550[1]

あまり変わっていないようだけど
私にしたら大きく変わったようです
すごく短くする勇気はまだありません

DSCF6418_convert_20081129185634[1]


本当にこっこの髪の毛は少ないんです

おでこの辺りは切るところがないし
今だにおでこ丸出しです
今回も裾をほんの少し切っただけなので
まだまだ生まれた時の髪の毛そのものです 
(胎毛がほとんどなので筆を作るのも可能かな?)


汚れなき体に傷をつけた・・・そんな気分でした

だって生まれて初めて我が子の髪の毛を
切ったんですもの!!





夫は傍で「坊主にすれ」だの「刈りあげ」だの「はさみがどうたらこうたら」だの


って言うか自分の髪の毛をまずは切ってきてよ!!!

いつもいつもどこかの山奥から出てきたようなかっこうしていないでヽ(*`ε´*)ノ




 
かじゅママ #-
 
いや~、分るよ~。
初めてハサミを入れるときには私もドキドキしたもん~^^
そっか、こっこちゃんの髪の毛が柔らかいのは生まれてきた髪そのままだからなのか~。
おでこの方も最近は随分伸びてきたよね?
全部生え揃ったら印象がかなり変わるよね~きっと。
今は「女の子みたいに可愛い」だけど
髪が揃ったら「美男子」になりそうだな~♪
楽しみだ~^^
Sana #aXvzjISo
 
ママちゃん、お久しぶりんですi-236
ああぁ・・・ついにこっこちゃん髪をカットしたのね!!
後ろだけ伸びて・・・ってうちも同じなんでわかります^^
うちは前髪の中のたった4~5本だけが異様に伸びて目に入るので
先日断髪式をしました。
それでも胸がきゅーんとする思いだったもんね。

上の子の初めて切った髪も大切に保管してあるよ。
筆にしようかと思っているうちに今日まできましたが(笑

それにしてもママちゃん、カット上手ね??
後ろ髪って結構勇気いるよね。
こっこちゃん、少しお兄ちゃんらしくなった感じします^^
いぶママ #-
 
こっこちゃん初カットしたのね!襟足が可愛い^^
初めてハサミを入れるときドキドキするらしいね。
ウチは妹にずっと頼んでいるから私は未経験なんだけど…
いぶも来週カットする予定だよ♪

タートルとパンツもとっても可愛くできたね。さすが!こっこママ。
色合いもデザインも私好みです~(笑)
ちくちく子育ての私 #s.5JO9oA
かみのけ 
お久しぶり!

うちの娘は生まれたときから生え揃っていて、生後数ヶ月で断髪式を迎えましたが、長く伸ばしている今でも伸びるのが早い早い。美容室代が馬鹿になりません。
赤ちゃんの時からの毛って柔らかいんだよね~。懐かしい。
こっこ君の頭を触らせて欲しいわ♪
ところでこっこ君、かっこいい耳だね!

>山奥から出てきたようなかっこうしていないで

大ウケだわー。
その山男っぷりを遠くからこっそりと眺めてみたいです。
と。 #-
 
すご~~く すご~~く ご無沙汰してますe-455
さかのぼって ッダダ~~~って覗いてきました(笑)

こっこちゃん 初断髪式だったのね!?
『初めて』なことって感慨深いですよね?
ゆー。も初めての時はドキドキもしたし、
切った髪の毛は大切に保管してあります。
今じゃ 月1ペースでじゃんじゃん切っちゃって
すでに髪の毛は剛毛です。だから、こっこちゃんみたいな
柔らかい赤ちゃんッ毛の子を見るとうらやましくて触りたくなっちゃう。

↓のタートル 色が素敵!!
こっころこ #-
と。さんへ 
お久しぶりです^^

ついに髪を切りました。
でもほんのわずかなんですよ。
私も記念に残しておきたいんですが
今回のは少なすぎて残しておくほどでもなかったので
次回切った時には残しておきたいです。
頭頂部なんか地肌が見えているんですよ!
おでこはほとんど髪の毛ないし^^;
大丈夫!って分かっているけど心配です。

タートル作りにはまってしまい、今後はこればかり
作ってしまいそうです♪
こっころこ #-
ちくちく子育ての私さんへ 
お久しぶりです^^

お忙しいのに覗いてくれてありがとう☆
私はちくちくさんのお体が心配です。

娘さんは生まれた時から髪の毛が多かったのですね。
先日の娘さんの三つ編みしている写真を見て
その後ろ姿が随分と大人になったな!って感じました。
私がこっこくらいの時は同じくはげちゃびんだったので
これは立派な私譲りです。

耳ですか!?
そういえば耳って比べたことがないなぁ
これはかっこいいの?
(褒められるとかなり嬉しいわ^^)

もうねうちの旦那・・・
ちくちくさんのご主人のようにさわやか!!になって欲しい。
あ~いやだいやだ
こっころこ #-
いぶママさんへ 
ついに切ったよ。
動くしおっかなかったわ。もし耳でも切っちゃったら。

切ったと言ってもほんの少しなのよ。
「これしかないの?」状態。
例えるなら綿ごみのようなほわほわだったわ。
いぶちゃんは生まれた時からしっかりと髪の毛あったもんね。
妹さんが上手にカット出来るからいいよね☆

トップスを作るようになったと思ったら
タートルばかり。
今後も作る予定^^
ブルーグレーは私も好きな色だわ。
いぶちゃんにも似合いそうね。
こっころこ #-
sanaさんへ 
お久しぶり^^
忙しいのに覗いてくれてありがとう☆

そうなのよ~
ついについに切ってしまったよーーー
襟足のみが微妙に伸びていたからね!
でも切った髪の毛は本当に少ないの^^;
未だに地肌が見えているしね。
女の子ならば切らずに伸ばしていいんだけどね。
さすがにこっこは男の子だから・・・
仕方なく切った、と言ってもいいかも。
こっこもこれからもっと沢山切った時には
それは大事に保管です。

もっとわんさかあったら上手に切れないわ。
今回はほんのわずかだもん。
確かにちょっとお兄ちゃんらしくなったわ!
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
このはげちゃんがついにカットだよ。
でも襟足のほんのわずかだよ。
そのちょっとでもさっぱりしたけどね。

いつか頭頂部とかも伸びて切る時には本当に
ドキドキしちゃうだろうな。
襟足は切っても、他を切るのはいつのことやら。

私も我が子ながら髪の毛が揃った時が
楽しみだわ(笑)
でも美男子ではないね!!!
美男子とは「岡田くん」のことを言うんです!!!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/87-c639d096

