スポンサーサイト 
イタリアンランチの日 
タイトルだけ見たら
「またイタリアンか!!」って思われそう


今日はお友達のかじゅ君の家に仲良し組みが集まりました♪

かじゅ君のお母さんが庭になっているトマトで
ミートソースパスタを作ってくれるというので
私はピザを作って持っていきました

家族だけで食べる分にはいんだけrど
やっぱり人様に提供するとなるとドキドキしちゃいます

今回は北海道産の「はるゆたかブレンド」の強力粉を使用しました

DSCF5485_convert_20080822200548[1]


かじゅママさんが作ってくれたミートソースパスタは最高でした
DSCF5487_convert_20080822200629[1]
これはかなりのおいしさでした◎

私が作るのはもっとボテッとしてて水分がなさすぎなので
喉つまりしちゃうんです

こっこもとっても気に入ったお味だったようで
DSCF5489_convert_20080822200706[1]
お皿いっぱいの量を全部食べてしまうくらいでした!

ピザもみなさんが喜んで食べてくれたのでホッと一安心です
(いまいちでも本人目の前に「いまいちね」とは言えないもんね)

もし本当においしかったのなら
次回はもっとシンプルにトマト&モッツァレラチーズとかにします^^
(私モッツァレラチーズも大好物なんです)

こういう賑やかな食事って楽しいですよね♪

朝から充実した1日でした☆


 
ゆなママ。 #SVWlgnzY
ごちそうさまでした!! 
と~ってもおいしいピザでしたよ(>_<)
私もイタリアン大好きなので最高のランチでした♪
ぜひぜひ第2回イタリアンランチを!!
わたしは。。。イタリア。。。イタリア。。。
ラテン系のノリで場を盛り上げます(^-^;)
(それも難しそう。)
かじゅママ #-
 
いやいや、お世辞でもなんでもなくて本当に
美味しいピザでしたよ~!
時間の有る時に作り方を教えて欲しいな~(ノ∀`、)ノ
生地から手作りなんてホント脱帽!
小麦粉もチーズも値上がりしてるからお願いするのは
気が引けるんだけど・・・・・。
また食べさせてくれる??? ( ノ。)コッソリ 
みいさん #c.S5uyfU
 
生地から手作りピザなんて初めて食べたの♪
こんな奥様を持っただんな様は幸せだなって思ったよ。
うちなんて、40分以内に3品仕上がるような
手抜き料理しか作ってないから(笑)

ゆなママちゃんはイタリアの小旗でも作ったら楽しいかも!?

私は私は…
イタリアの歌曲でも練習していこうか?(*^m^*)

こっころこ #-
みいさんへ 
いえいえ!
うちだって普段は40分で3品よ!
ただ焼いたり煮たりと単純なメニューです。
ピザは特別な日だけよ~

イタリアのうたか~
カンツォーネね♪
ゆなママちゃんには楽器担当ってことで♪

こっころこ #-
かじゅママさんへ 
おいしかったと言われるとほんと嬉しい!
調子に乗りますよ。
ママさんのミートソースも最高だったよ!
これこそまた食べたい☆

原料高騰
それを言うならパスタもよね。
でもどうせ作るなら素材もいい物を使いたいのが現実です。イタリアンのためなら惜しみもありません(笑)

私はこっこを産むまでは長い長い時間があったからさ。
その間に色々と挑戦したのです。
その頃はまだピザ生地も上手には焼けなかったよ。

またぜひイタリアンランチしましょうね♪
こっころこ #-
ゆなママ。さんへ 
ゆなママちゃんもイタリアン大好きなのね^^
イタリアンは最高よね!

ピザを気に入ってもらえてよかったです。
ゆなママちゃんには次回楽器を担当してもらいます♪
みいさんが「オーソレミオ」を歌いますので(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/8-903e7944

