初タートル 
予告通り!?初めて我が子に上の服を作りました

デビュー作は「タートルネック」です


DSCF6350_convert_20081121211436[1]

難しそうだからと作ることがなかったトップス

でも作ってみたら想像とは違ってさくさくと進みました

私の中では何日か前に作った「しじみ巾着」よりも
ずっとずっと楽でした!

これははまりそうです^^


シンプルに何もアクセントはいらないな、と思ったのに
DSCF6353_convert_20081121211511[1]

首の後ろにタグを

この生地の色といい
なんだか私が好きな子供服ブランドに見えてきました(笑)


ただ、こうやって書くと難がなかったようですが
ここはやっぱり初心者

「???」と思う所もあってそこは適当です(苦笑)
でもやっぱり次を作るにあたって
その「???」の部分はそのままにしておくともやもやするので
師匠に聞かなきゃ。


DSCF6362_convert_20081121211607[1]


今回は裾の切り替えしがないタイプだけれど
切り替えしがある物も作ってみたいです


あ、

以前みいさんが「マチ針」の替わりに「クリップ」というのを思い出し

DSCF6334_convert_20081121211539[1]

ミニクリップで☆

これはいい!と思いました!

間違って手に「チクッ」ということもないし
このまま放置しておいても危なくないし

「キティちゃんミニクリップばんざーい」な時間でもありました(笑)




 
かじゅママ #-
 
わ~!上手~!!
私が初めて作ったタートルよりかなり上手だわ!(笑)
こっこちゃんにとっても良く似合ってるし
ママのセンスの良さが光るね~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
いぶママ #-
 
すごーーーーーい♪なんて可愛いのー!
ママの手作りの洋服を着られるこっこちゃんが羨ましいな^^
ホント、お店で売っているみたいに上手で感動しちゃった。
こっころこ #-
いぶママさんへ 
初のトップスがやっと完成したよ!
長年の夢だったのよね。
まさかこの私が作ると思わなかったよ。
でもまだまだ初心者。
きっと雰囲気はママちゃんも好きでしょ?
上手になったらいぶちゃんにも作ってあげたいな☆

この生地の感じといい、私もお気に入りの一着に。
初めてにしてはいい感じでしょ??
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
小さな複雑な小物を作るよりずっと簡単だし楽だわ。
ということに今回やってみて気が付いたよ。
ただ裁断は面倒よね^^;
これを気にこれからもトップス作りに挑戦します!
ゆなママ。 #SVWlgnzY
 
素敵~~☆☆☆
この色もタグも素敵ですね♪♪
全然初めてに見えません!
こっころこ #-
ゆなママ。さんへ 
ほんとにトップスは初めてよ~
でも小さな布小物を作るより全然簡単だったわ^^
私の中ではパンツを作るよりこっちの方が好きかも。って
いうことを今回知ることができたよ。
やっぱり何でもやってみないとだめね!
面倒なゴム通しとかもないしね。

もしタートルばかり完成したら病気になったと思って(笑)

でもすぐに出来ちゃったんだけど、やっぱりどこか
間違っているんだべか?


秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/79-424b9cca