スポンサーサイト 
ハーフパンツ 
ちょっとおしゃれなハーフパンツを作りました

「コットンフレンド」に載っていたものです

なにやら

「小さなパリジャンのための服
  男の子のためのおしゃれな服」

パリにはあまり憧れのない私なんだけど
(むしろバリ島などアジアンチックな方が好き)

なんせ可愛いので作ってみました



DSCF6326_convert_20081120140412[1]
DSCF6329_convert_20081120140345[1]


センターがポイントのパンツです


DSCF6317_convert_20081120140514[1]


いまいちパンツがよく分からない写真のうえにサイズが大きな写真


裁断の段階でミスったのか自分でもよく分からないんだけれど
このパンツのウエストは三つ折りにしてゴムを入れる
という説明でした
なのにちょっと股上が短く(裁断ミス?)
ゴムを入れたらローライズもいいとこなので
新たに布を足してのウエストになってしまいました


ウールが混じっている生地なので
もしかしたらチクチクしちゃう?
ハーフパンツだしプラスタイツで穿かせようかしら

生地は1m390円の生地なのですヾ(*・∀・)/


 
ゆなママ。 #SVWlgnzY
 
早速パンツできたんですね~!!!
かっこいい♪♪
タイツと一緒ならハーパンでも暖かいしぴったり
ですね♪
こっころこ #-
ゆなママ。さんへ 
コットンフレンドを本屋さんで立ち読みした時には
「この本は私には必要ないな」って思ったのに
ゆな。ママちゃんに見せてもらったおかげで素敵な発見が出来たよ☆
そして早速作ったよ。

昨年買ったタイツがあって、もったいないので
これと合わせて穿いてもらわなきゃ。
まままゆ #WeFEh3PQ
 
1m390円とは!!
そんなふうには見えない、とっても素敵なパンツですね!!
コットンフレンド、私も立ち読みだけで済ましてたけど、またじっくり見てみよ~
みいさん #c.S5uyfU
 
センターのピンタック?が超・かっこいい!
生地の雰囲気もパンツの形もぴったり合ってるし、
何よりこっこくんにお似合いよ~^^

素敵素敵☆
こっころこ #-
まままゆさんへ 
安いでしょ^^
でもきっともっといい値段のは生地自体がいいんでしょうね。

コットンフレンドぜひじっくり見てみて下さい。
まままゆさんならきっと難しくもなく、あっというまに
作れちゃうであろう可愛い服が載っていますよ。
私もまままゆさんみたく上手になりたいな☆

こっころこ #-
みいさんへ 
パンツは作り慣れたはずなのに
ウエストを何度もやり直しちょっと手こずったこのパンツ。
丈も90サイズじゃ長くこれまた何度も丈を詰め、
時間をかけ過ぎたよ^^;

ちょっとおしゃれすぎ?っていう気もするんだけど
生地が安いから普段着としてじゃんじゃん穿かせようと思うよ。
ただ、タイツをプラスしちゃうとトイレが面倒っていうことに
気が付いたわ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/77-4654c432

