スポンサーサイト 
巾着 
色々なブログなどを見ていて
時々見かける「しじみ巾着」

この形がとっても可愛く作って見たいなと思っていました

ちくちく子育ての私さんが作っていたので
こっそりと型紙のお店を教えていただきました

が、いつも運が悪く手に入らなく諦めていたんですが
今月やっと手に入りました^^


金曜日にお友達に会うのでプレゼント(ってほどでもないか)用に☆

DSCF6300_convert_20081119150838[1]

これのイメージはこれ

可愛いのでなんとなくそれっぽく^^

いっきに2個作ったのでダーツを8個縫うのが少々面倒だったわ

でも出来上がりはやっぱり可愛い♪

この深みのある赤色も可愛い^^

裏地を写し忘れました^^;

裏地は紫の小花柄です

今回は切り替えなどもなくシンプルな形だけれど
布を切り替えたりとアレンジのしようが沢山あるので
沢山作っていこうと思います


 
かじゅママ #-
 
うわ~、可愛いね^^
こういう形の作ってる人のブログ、時々見るけど
布の柄や合わせ方なんかで随分と雰囲気が変わるんだね。
これはとってもセンス良くってぐーーーーっ!!
ゆなママ。 #SVWlgnzY
 
しじみ巾着、私も見たことあります♪♪
この赤もめっちゃかわいいですね!!
今後こっこママさん定番商品になるのかな♪♪
楽しみにしてま~す♪
こっころこ #-
ゆなママ。さんへ 
やっぱり見たことがある形だよね。
どの作品もみんな違ってみんないいよね☆

これの裏地
多分の。さんが作ったエプロンに使われているのと同じかも^^ 紫の小花。
これもリバーシブルで使えるのよ。

もっと布合わせを楽しんでこれからも作っていきたいわ。
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
見たことあるでしょ?
一つとして同じのがないよね。

通す紐によっても感じが変わってきそうだよね。
これに伴い紐類も色々と欲しくなったわ。
口布はもっと薄い柔らかい生地にするとよかったよ。
なんかこれじゃ硬くて^^;
ま、初めてだから次回このことを頭に入れてリベンジするわ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/76-5977e627

