スポンサーサイト 
2歳5ヶ月 
今日19日で2歳5ヶ月になりました

今まさに「イヤイヤ期」の絶頂
もしくは登っている最中でもっとすごくなるのかな?

口を開けばまず一言目は「イヤよ~」


子供の成長っておもしろい
こうやってマニュアルに書いてあることが本当に起きるのだから

この時期が過ぎたらまた少し大きく成長しているんだろうな



ここで最近のこっこ語録を少しまとめておきます


かんかんこ(半分コ)
ママて~(ママがして、ママがやって)
こっこぶんで(こっこ自分で)
あえる(食べる)
かんかんきん(バイバイキン、バイキンマン)
あっててね(待っていてね)
だいじょうぶ?ママ?
だいじょうぶ?パパ?
あめよ~(だめよ)
あっちいけ(あっちに行け)

車に乗っていて
信号などで車が止まると
「いけもう!!」
これにはビックリしました


今まで自分で出来ていたことも
すっかり「ママて」(ママがして)

廊下や電気のついていない部屋は
「こわいこわい」だそうで一人では行けなくなりました



DSCF6129_convert_20081119145515[1]

はさみは両手使いで真剣

またある日も

DSCF6133_convert_20081119145551[1]

やっぱり両手使いで真剣


この1ヶ月はまた大暴れな1ヶ月になるんだろうな

 
ゆなママ。 #SVWlgnzY
 
こっこくんのいやいや期、正直想像つきません(笑)
お友達の中で一番穏やかなこっこくん。
でも当然その時期が来たんですね!
うちも自己主張する分だけ前よりわかり合えるように
なるんだと前向きに考えています。
ホント、どんな成長もおもしろいですね☆
こっころこ #-
ゆなママ。さんへ 
確かに穏やかと言えば穏やかなんだけど・・・
しっかりとマニュアル通りのことは起こるのよ(笑)

前はちょっとした用事も喜んでしてくれたのに
今じゃさ、「いや!いや!」だもん。
取り合えず「いや」って言いたいみたい。
でもこうやってみんな大きくなっていくんだろうね。
あまりに「いや」って言うからついからかいたくなる私でした。
子供が小さいうちは出来ることなら楽しく日々過したいよね。
あまりプリプリしていてもいいことはない気がするよ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/75-82c48844

