スポンサーサイト 
きゃーーーとため息と 
再びウォーキング開始。

いつも歩く道に息子に見せたい物がありスマフォで写そうかなと思うこと数日。
今日ついに写そうと思いスマフォをポケットから出しました。
が!出した瞬間手からポロッ!!っと!!!滑り落ち、スマフォは地面に。
キャーと思っても既に遅し。
恐る恐る手に取ると~
さらにキャーーーーーー!!
画面がーーーーーー

焦る気持ちを抑えつつまずはウォーキングを続行。
歩きながら色々と考えました。
(破損時のサポートに加入していたはず。入っていなかったら大変だこりゃなど)

30分以上歩くといつも汗だくな私^^;
家に戻るととりあえず汗だくになった運動着を脱ぎ捨て着替えてショップに。

店員「バックアップはとってありますか?」
私「ないです」

操作不能になったスマフォ。
「電話番号、アドレスのバックアップもとれません」

ひょえーーーー
あ、でもね、たしかとってあったはず。
お店の人はバックアップをとっていないことに呆れ気味!?

サポートにも入っていて(ここほんと重要!!)
3千円ちょっとで交換出来るとのこと。
ポイント消費でほぼただでした。
ほんとよかったです。
あとはバックアップのことのみ。

とりあえず今は代替機をお借りしています。

で、問題のバックアップのこと。
セーフでした!
バックアップとってありました。

大げさだけれど一瞬の出来事で全て失うところでした。

保護シート貼っていないの?なんて夫は言うけれど
保護シートは表面の傷は防げても画面自体の割れには対応不可です。

皆さんもいつどこでどうなるかわからないので、電話、アドレスのバックアップとサポートに加入をおすすめします。
破損などの経験者さんはきっとやってありますよね。
まだの方は絶対にやりましょうね!!

で、もともとは息子に見せたい!と思ったものがあっての出来事。
今日息子に壊れたスマフォのこと、見せたい物があったことなどを話しました。
息子は「あ、それ見たことあるよ」とのこと。
え?そうなの?
なんとも言えないこの気持ち。



