スポンサーサイト 
 
冬休みの最終日は家族でお出かけ。
夫の仕事はお正月も休みがなく私もお正月気分にはならないのよね。

昨日は筑波山に登りました。
ケーブルカーでね(笑)

IMG_3658.jpg

一番前に乗りたくて急ぐ人↑

頂上までは8分ほど。
頂上に着いたのでこれで終わりかと思っていると。

そこから「男体山」に登るとのこと。歩いて登りました。
あ、私は男体山の最後の最後岩が待ち受けていまして、そこはさすがに登れず私はそこでストップ。

2人はスタスタ登って行くし、私は常に後ろからゆっくりゆっくり。
息も荒く怪しい私。

登りも辛いけれど、下りもさらに辛い。
つかまる場所もなく膝もヘロヘロ。
連日息子の縄跳びの練習に付き合っていたので、それの筋肉痛もあり
足が壊れるかと思いましたよ(笑)


IMG_3664.jpg

下りは赤いケーブルカー。

沢山の人で賑わっていた筑波山。
なかなか楽しかったです。

その後はランチタイム。

IMG_3669.jpg

ハンバーガーやさんです。

前に一度来たら定休日だったのか休みだったので初めてのお店です。

IMG_3675.jpg

メニューも色々とあり迷うけれど、チーズバーガーが好きな息子なのでチーズバーガー。
もう一つ違うのを頼み3人で分けて食べました。

ハンバーガー

食らいつく息子。

IMG_3680.jpg

とり皿にともらったお皿の絵が可愛い♪

IMG_3681.jpg

デザートも息子と分けながら♪


冬休み最後の日。
家族でお出かけ出来てよかったです。

今日から3学期。
沢山の荷物を抱えて元気に登校。

もう少しで帰ってきます。
部屋を暖めて帰りを待ちます。
久しぶりの学校。話を聞くのが楽しみです。


