スポンサーサイト 
おでんとイルミ 
いつだったかな。
3人でおでんを食べに行ってきました。

メインはおでんなんだけども、そのおでんの後のしめがまたおいしかったので記録。

おでんで終わってもよかったけど、メニューが気になり注文。

PC010159.jpg

                       ブリしゃぶ

なんでもこのブリしゃぶ、おでんが運ばれた時の鍋でおでんのつゆでしゃぶしゃぶするというもの。

私はメインのおでんよりもこちらの方がおいしかったです!
ブリしゃぶは家でもするのですが、もちろんその時のブリはこんなに大きくもないですし。
おかしなはなし(恥ずかしいはなし!?)最後の一切れは誰が食べる?てきな時(笑)
「あ、私が食べるわ」みたいな(笑)

で、これでおしまいに・・・なんて思っていたのだけれども、
さらに本当のしめで「雑炊」も。
これは息子が気に入り沢山食べていましたよ。

ごちそうさまでした☆

食べたあとは食後の運動。

エキスポ

ちょっと寒かったけれど、綺麗で見にきてよかったなぁって。
下が水なのでそれがまた綺麗なんでしょうね。

時間が遅くなり家に戻ってからは息子には急いで寝てもらいました(笑)

あ!また食べ物の記事でしたね!
食べ物のブログにカテゴリー変更した方がいいのかもね^^


