スポンサーサイト 
息子の料理 
ちょっと前のことですが・・・

国語の教科書に「サラダ」を作るお話しがありまして。
その話を勉強していた時に先生から「作ってみては?」というクラス便りの一言が。

で、息子に自主学習として作ってもらいました。

材料はだいたい用意しておいたので、教科書を見ながら自分で材料を探してもらい
一人で作ってもらいました。
包丁も使ってもらいましたよ。(あ、でも材料に出てくる人参だけは私が)

完成品はこちら

PA060055.jpg


すごくおいしく出来たと思います。

息子も自分で作ったことに嬉しそうでした。

この写真もノートに貼り付けて感想を書いて提出しました。


自主学習。
色々と頑張っていると思います。
今日(7日)は昨夜に始めた「ヒヤシンスの水栽培」のことを
絵と言葉で書きました。
根の様子などを続きとして観察してくれるといいな。




