 
日々のこと 
家の近くにザリガニがよく釣れる場所があるようで行ってきました。

P7150534 - コピー

木の枝といかのくんせいを使って釣り上げるのです。

それがまた入れ食い状態なのでおもしろいこと!
次から次へと釣れるのですよ。

って私はザリガニはさわれませんけど^^;
息子もおっかなびっくりさわっている感じです。

一度この楽しさを知った息子はすかりはまってしまい、休みになる度にザリガニ、ザリガニと。

ここ何日かは涼しいのですが、この頃ザリガニを釣りに行っていた時はとにかく暑くて暑くて!
とてもじゃないけれど長い時間は無理で。
どの日も軽く熱中症になったのか(私が)帰ってきた後頭が痛くて痛くて。
外遊び気を付けなくてはいけませんね。

ザリガニは釣ったら戻すで家には持ち帰っていません。


