スポンサーサイト 
手作り本 
IMG_3462.jpg


4月からは小学生。
先日入学説明会を終えました。

今まで幼稚園で使用してきた物でそのまま学校生活でも使える物はありますが
体育用の運動着やお弁当用のナフキンなど買ったり作ったりそなきゃいけない物がたくさんあります。

そんな中今さらですが「おとこの子ママのための」なんていう通学グッツが作れる本を発見!
中が可愛くて買ってしまいましたよ。
今まで本もたいした見ないまま作っていたのにほんと今さらなんですがね(笑)

あとはついでに、写真左の本も購入。
こちらの本の前のバージョンは立ち読み(笑)したことがあるのですが
新しいバージョンが出ていたのでお買い上げ。


説明会では「シンプルなものを」なんて言っていましたが
実際はキャラもの愛用の子が多いようですね。
息子には筆箱以外は何も絵が付いていない物を購入予定ですが
通い始めたら「これいやだ~」と言い出しそうだな。

布物も新しく作ってあげる予定です。
生地がすでに購入済みの物もありますしこれから購入する物も。
これから購入のは生地選びがとても楽しみです♪



