スポンサーサイト 
こっこ語録 
久しぶりにお弁当記事ではないことを♪


6歳でもまだまだいい間違い、覚え間違いなども多く
それらが口から出た時は爆笑(失礼ながらも)しつつ忘れないようにメモをとる私。


この冬になってからの一言・・・


「ヒートルネッコ」



これは
タートルネックとヒートテックが合体しちゃった感じです^m^


続いて


「日曜日に(16日)先生がコンチョだかポンチョだかに行ってね!って言ったよ」


これは布団に入ってから言い出したもの。

息子もなんだか分からない様子で「たしか・・・チョが付いた気がするよ」
もう私も全くわからず寝るに寝られない!
「イベントのようなもの」らしい。
なんだろうか?なんだろうか?
「わからなかったらお迎えにして先生に聞いた方が」と息子。

16日に近くでなんか楽しいイベントあったけ!?
絶対に行かなきゃならないようなものあったけ?

おお!!
16日は選挙じゃないか!!!!

「もしかして!センキョかい??」

息子も「あーーーそれそれ センキョ!!」


いや~寝る前に判明してよかったーーー


コンチョ。ポンチョ。センキョ。

聞き慣れない言葉を覚えるって大変ですよね。



