きゃらくたー 
珍しくまたお弁当のことを。

息子が「お母さん、キャラ弁作って~~」と。
今までちゃんとしたキャラ弁は作ったことがないですが
それでもそれなりに頑張って作ってきたはず。
なんだか知恵が付いたのか(笑)「キャラ弁」を作れと指令が。

私が総合的に「キャラ弁」とおもっている物と
息子が意味する「キャラ弁」は違うようで・・・

考えたら息子のお弁当を作るのも幼稚園のうち。
そうおもったら残すお弁当日も残りは少ない。

ならばちょっと気合を入れてみるか!!
(ま、気合を入れても限度があるし気合だけでは上手く作れないけど)


月曜日
ポケモンのミジュマル
・お弁当用に作ったミニかぼちゃコロッケ
・卵焼き
・ポテトサラダ
・塩昆布キューリ(緑がなくて無理矢理)
・いかリング(冷食)
・りんご

冷食って一つ買うとなかなか減らないからしばらくはいかリングは続きそう。

IMG_3337 - コピー


火曜日
ドラエモン
・唐揚げ
・卵焼き
・なす、いんげん、お肉の炒め物
・ほうれん草
・りんご

IMG_3339 - コピー


この両日息子が喜んでいたので「また頑張ろう」っていう気持ちにも。
けどやっぱり面倒なものは面倒。

今回新たにキャラ用にカッター、はさみ、ピンセットを購入。

がんばれわたし!