スポンサーサイト 
夜遊び 
5日月曜日「キッザニア」に行ってきました。

予約が取れたのが午後の部16時からしか取れなかったのですが
午後の部が取れただけでもよかったです。

昼頃家を出て時間まではららぽーとでお買い物などを楽しみました。

豊洲。素敵な所でした。


キッザニア、平日だし・・・なんて思っていましたが甘かったです。
小学生が多いこと!きっと学校が終わってからの入場なのでしょうね。
入場してからはまず「ガソリンスタンド」の体験へ。
最初は緊張気味でしたが数をこなすうちに慣れてきた様子です。

1つの体験が30分から1時間かかり、その間に予約などの待ち時間を含めるとあっというまに
時間が過ぎ去って行きました。
16時入場で21時までの時間制限。
結局21時の最終体験までいてしまいましたよ。
20時就寝の息子にはヘロヘロコース。
最後はあくびしながら体験(笑)

体験は全部で90あるようですがそのうちの7つを体験。
7つ体験出来ただけでもすごいと思います。
小学生が多い中息子には優しく助けてくれるお兄ちゃんたち。
息子もまた自分より小さい子には助けてあげている場面も。

親は声を掛けたり出来ない空間が多く窓越しに覗いたり
窓に耳を付けてなんとか中の声が聞こえないか試したり(笑)
ハラハラドキドキ手を出したくなるけどぐっと我慢の場所でした。


キッザニア1

息子は自分で作って食べる体験が1番好きなようです。
ジューススタンドにソフトクリーム。そしてモスバーガー。
スタッフにきいたところ、食べ物系が人気あるようです。
なので順番の予約を取るにも待ち時間が長い!!

キッザニア2

スカイツリーの建設
息子は橋の建設担当になり難しく苦戦していましたがお兄ちゃんたちが助けてくれ無事に完成。
これは息子の満足度が高かったようです。
キッザニア3

アルソック
これは全てが英語での体験でした。
しゃべることも意味も理解できなくても身振り手振りで頑張りました。
かっこよかったな。
キッザニア4

アルソックの体験で21時。
これで終了に。

キッザニア5

それぞれ体験が終わるとお給料が支払われるんです。(キッザニア専用の紙幣)
銀行もありそこでご新規でカードを作ったり、ATM利用が出来たりも。
三越(専用紙幣使用)もありお給料でお買い物も。
その三越も親は入れないのでドキドキもんです。
息子は給料がまだ少なかったので大きな買い物は出来ず。
いったい何度キッザニアに通えば買えるんだ??というような設定金額な気がします。
息子は小鳥の付いた小さなクリップ(洗濯ばさみ)を一つやっと購入。

消防署や宅急便もお仕事したかったけれど待ち時間など合わせると時間がなくなり体験出来ませんでした。

お仕事をしたら給料をもらう。
息子にも少しはお仕事の大変さがわかってもらえたかな。

息子でも十分に楽しめましたが小学生になった方がもっと仕事を理解し積極的に楽しめるような気もします。

お給料は持って帰ってきてもいいのでお買い物で残ったお金を持ち帰りました。
銀行でくれるお財布とカード、残った少しのお金を大事そうに抱えてみつめる息子。
「また行きたい!!」

楽しい体験が出来てよかったです。


