スポンサーサイト 
ホットなかえる 
日に日に寒くなっていきますね

もちろん我が家ではもうストーブを出して使用しています


こっこが生まれた時に友達からいただいた湯たんぽ


20081112142408.jpg

使ったことはなかったけど
昨日初めてお湯を入れて使ってみました

お湯が少しぬるいかな?と思ったけど
膝において暖房なしでも充分な温かさでした

真冬は湯たんぽのみでは無理だけど
今はまだ夜の一人時間はこれで大丈夫そう(かな?)

足には義祖母からもらった「とうがらし成分配合靴下」でばっちり!でした^^


このかえる(のカバー)
もっと可愛い動物に変身出来ないかな?
例えばヒツジとか

ヒツジだともっと可愛いんだけど・・・




 
ゆなママ。 #SVWlgnzY
 
ひつじ、作っちゃえばいいじゃないですか!!
もこもこの生地ならサンキで買えるし、
丸く縫って顔を刺繍とか☆
私も絶対ひつじカワイイと思います♪♪

私は完全に元気なんですが、ゆなは
まだ下痢が続くのでまだしばらくお会い
できそうにありません。。。そうこうしている
うちに育休終わってしまいそうで(>_<)
まままゆ #WeFEh3PQ
 
湯たんぽ、我が家も去年買いましたよ~
本体は無印良品ので、カバーは家で余っていたフリースで、簡単な巾着型にして作りました。
いまいろーーんなかわいい湯たんぽが出てますよね。
我が家ももうひとつ欲しいくらいです。
いぶママ #-
 
カエルゆたんぽ可愛いね。
替えカバーにヒツジを作っては?
こっこママならキュートなヒツジが作れそう!
ウチも去年いぶ用に買ったんだけど、夜中気づいたら私が股に挟んで寝ていたよ(苦笑)
こっころこ #-
いぶママさんへ 
そうか、替え用にね!それいいね^^
やっぱりひつじよね!?
イメージしている物は可愛いんだけど、実際作ったら
そうでもなかったりして。というか、私にその腕は
ないかも。

湯タンポのぬくぬくさはかなりいいね☆
手放せなくなりそう。
昨日もお湯を沸かして使おうと思ったけれど
昨日は一緒に8時就寝しちゃいました。
お湯はお風呂の残り湯を使えばもっとエコになるかしら!?

こっころこ #-
まままゆさんへ 
まままゆさんのイメージのひとつになぜか「無印」が
ある私です^^
無印の物だときっとシンプルなんだろうな。
私もそっちが欲しいかも。
でみこれもカバーさえ交換すれば自分好みに変身
できちゃいますもんね。

お店には色んなのが売っていますよね。
その中でもやぱっぱりヒツジが欲しい私なのです。
そして、もう少し熱いお湯を入れられる物が欲しいな。
こっころこ #-
ゆなママ。さんへ 
やっぱり下痢は長引くよね。
水族館のお土産があるから元気になってね☆

白いふわふわで作ったら最高に可愛いだろうなぁ
ただ顔が上手に出来ない気がするよ。
こういうのって顔が命よね?
何か可愛いヒツジがいればそれを真似したいわ。
ヒツジアイテム探しをしようかな^^


秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/67-c5ca0c06

