スポンサーサイト 
服のこだわり 
今日は久しぶりに息子とららガーデンへ行ってきました。

バーゲンのこの時期来年着る冬服をあちこち求めています。
(パンツやトレーナは120を)



息子は男の子のくせに服へのこだわりが強い方で
毎朝すんなり着てくれるか(用意した服を)ドキドキします。

今はトレーナーが多く昨年やおととしからの服は英語などの文字が付いているものがほとんど。
どこをどう見てもおかしな模様もなければ絵もありません。色もグレーだったりカーキだったり普通です。
なのに息子にしたら「かっこ悪い」「恥ずかしい」だそうで。
こう言うのもなんですがどれもこれも買ったものですごく時代を感じるものを着ているのではありません。

シンプルな服がいいんだ?
と、感じてはいました。

今年になってちょっと遠くのジャスコの服売り場に寄った時のこと。
真っ黒な何も付いていない服を「これ!!」と選びました。
ほんとただの真っ黒!!
絶対にそれがいいと。
園に置いておくお着替えようだったので(数百円の服です(笑))まあいいかとお買い上げ。


あ、それで、ららガーデンの話に戻り・・・


IMG_2944_convert_20120115141912.jpg


イーストボーイでこれを購入。

バーゲンでお安くなっていたので。

これを見たとたんに「これこれこれ!!!」と。
「こういうのがいいの!!!」と、もう買ってもらう気満々。

ネイビーのはフリース生地です。暖かそう。
白いのは裏起毛のトレーナー。
しかも白がいい!とのこと^^;
園に白か~と思ったのですが他の色はサイズもないし息子が気に入ったのならしょうがない。
あれこれ誘導して他にしたとしても着てくれないんじゃ困るのでね。

今日で本当に息子の好みがわかりました。
シンプルもいいところ超シンプルが大好きなんだということが。

そういえば

IMG_2946_convert_20120115142153.jpg

今あるトレーナーでこれが1番喜んだっけ。

これは無印だったな。

だから作ったシンプルな服を喜ぶわけね。
今さらですが一人ですごく納得しちゃいました。

トレーナーで超シンプルって難しい気もするけれど
「イーストボーイ」「無印」「ジャスコの服売り場」
これがあればなんとかなりますね^^


 
Kajyun #-
 
お母さんがナチュラル好きなのに子供が原色好きでは好みの服を着せられないけれど、こっこ親子は好みが合ってるから良かったじゃん♪
今日、私もバーゲンでかじゅのジャケットを買って来たよ♪ 
勿論来年も着れるサイズでねw
考える事はみんな一緒ね~^^
かじゅはまだ服へのこだわりって無いけど
そのうちお洒落に目覚めて色々言ってくるんだろか・・・。
お下がりを大人しく着てくれるのも今だけかもね~(^-^;
じゃんぴ~ #-
 
どれもこっこくんに似合いそうね^^無印の服は細身だからこっこ君の体型にも合いそうだし。(=うちの子にはきつい 笑)
バーゲン、行きたいんだけど先日アウトレットでみいの服買っちゃったから我慢してるよ~。早くバーゲン終わってくれないと誘惑に負けそう(+_+)
kajyunさんへ #-
 
私はどちらかと言うと息子のトレーナーは
シンプルだけどけっこいいものを着て欲しいんだよね。
息子が選ぶ超シンプルは買うのも選ぶのもおもしろくないのが本音かも。

アウターを買ったのね♪
見せてね~。
うちも来年は着れないだろうジャンバーを今欲しいんだけど、既に出遅れた感じで欲しいのはサイズ切れ。
お父さんとの仕事にも付いて行っても寒くない
ダウン系が欲しいわ。
来年買うんじゃ値段がね^^;
安いうちに!

かじゅ君がこれからどんな風に変化していくか
楽しみでもあるわ。
こっころこ #-
じゃんぴ~さんへ 
今回買った服。どこかのお坊ちゃん風でしょ(笑)

気持ちよくお買い物が出来たらよかったんだけど
ちょっとしたことを注意したことが原因でお店で
ずっと泣いていて、私はプリプリしているし
しまいには会計後に「欲しい服があった」とさらに
泣かれ。
欲しいなら言えばいいのにお店の人になだめられたりと恥ずかしいお買い物だったよ。
迷惑な客だわ^^;

バーゲンの誘惑ね。
これから春にかけては売り切りたいだろうから
どんどん割引率があがってしばらくは誘惑から
逃れられないんじゃない!?
来年の冬に着るものがないかもよ~(笑)
なので買いましょ買いましょ(笑笑)



秘密にする


