 
おみやげ 
日曜日に夫の実家へ行ってきました


実家は私にしたら大都会で
いつも行く度に「ここに泊まりながら毎日雑貨屋さん巡りが
出来たらな」と思うような
そんな場所なのです


今回実家に行ってお義母さんから沢山おみやげを頂いちゃいました^^


外国旅行のおみやげです


DSCF6264_convert_20081110214827[1]
DSCF6265_convert_20081110214912[1]


こっこに数の絵本

動物の目の部分が穴が開いていて
おもしろく可愛い絵本です

「1から10 そしてたくさん」といった感じですの内容です


私に

イタリアンの料理本


パスタ、ピザ、シーフードメニュー、ニョッキなどなど
私にはたまらないメニューがたくさん載っているんです

作り方はちゃんとは読めないけど
なんとなく写真を見ながら真似して作れそう(笑)
どうしても分からない言葉はゆな。ママちゃんに教えてもらおう!!


そして!!

さらに


DSCF6259_convert_20081110214609[1]

          アンティークのレース!!!!!


ちょっと興奮しちゃいました!


DSCF6261_convert_20081110214700[1]
DSCF6263_convert_20081110214743[1]


これはペチコートだったのかな?

そんな形をしています


レースばかりではなく
このスカートのフックもなかなかの物だと思います


いったいいつ頃、どんな方がどのように穿いていた物なんだろう・・・


状態はとても良いです


もちろんこれにはさみを入れるなんてことは
今は出来ません!!

でもしまいこんでしまうのももったいないので
飾り的なカフェカーテン的なものとしてでも使おうかしら


これらはお義母さんの趣味ではないと思うので
旅行中なのに私のことを思い出してくれたんだ
と、ただただ嬉しいんです

「アンティークのレースなんて(私がいなきゃ)見ない」って言っていたので
私の趣味もしっかりと頭に入っているお義母さんなのです(笑)


大事に使いたいと思います



今回もまたわらしべ長者のようでした


家にあったやかんをまたいただいてきちゃいました

前回行った時にもいただいたのに

もしかしたらお義母さんはやかんマニアなのかもしれません(笑)


DSCF6266_convert_20081110215002[1]

大き過ぎずちょうどよい大きさで
色もビタミンカラーのオレンジ 可愛い~

我が家もやかんが増えてきたので
沸かすお湯の量によって使いわけようかしら



そして

DSCF6258_convert_20081110214523[1]
                 どんぐり


大きなどんぐりは「椚の木のどんぐり」だそうです

初めてこんな大きなどんぐりを見ました

どんぐりと言えば「虫」  ね? ね?かじゅママちゃん


どんぐりは茹でましょう(笑)



久しぶりの実家  楽しい時間を過すことができました

お義父さん、お義母さん、おばあちゃんどうもありがとうございました☆



 
いぶママ #-
 
義母さんからの心のこもった沢山のプレゼント、読ませてもらってキュンときちゃった^^自分のために選んでもらえるって嬉しいよね。
ウチの義母も旅行に行くとお土産を買ってきてくれるけど、ちょーっとおしいんだなぁ~。今度お話してあげるわ。ウケルよ(笑)

椚の木のどんぐり!ねぇねぇ、ウチの住所見てみて!!その昔、その木の林があったから地名になったんだって。
そう言われてみればこの間話した運動公園にあったよ!

こっころこ #-
いぶママさんへ 
お義母さんのセンスはさすがだなと思うよ^^
私の好みそのものを選び出してくれるんだもの。
実の母でもできないよ(笑)

そうよそうよ!
椚のどんぐりを頂いた時その時にいぶママちゃんの
住所のことはお話済みよ☆
その住所が読めなかったこともね。
私は初めてこのボサボサ頭のどんぐりを見たよ!
そうかそうか近くの公園にあるのね^^
やっぱり住所の通りだね。

いぶママちゃんのうけるおみやげ話もぜひ聞きたい!
その時まで楽しみにしているわ♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/63-41dcf272

