 
軽井沢へ 
日、月で軽井沢へ行ってきました。

1年に一度だけ夫の連休です。
今年は軽井沢へ。

と言っても突然決まり急いで準備して出発~!

旅行の予定は全くなく午前の仕事が終わって帰宅した夫が「旅行でも行く~?」
という感じで決定!

その時間10時半頃・・・出発は「12時ね」

私は初めての場所です。
下調べも全くないので本屋で軽井沢の「まっぷる」を購入です。

寒い時期に避暑地と言われる場所に行くのが好きな我が家です(笑)
昨年は那須だったし。

で、到着しました軽井沢。

軽井沢


昨年の那須でもそうだったのですが、突然の天気雨に遭遇して綺麗な虹が!
着いてすぐの出来事です。車の中か記念に☆

着いてすぐは旧軽銀座通りをお散歩しました。


今回ホテルは超安いホテル。
でも綺麗だし寝るだけなので次回からはホテル重視はやめようかなと言うことに。
朝食付きで1万円以下です。(朝食は息子の分もあります)
加湿器の貸し出しもあったりよかったです。

夕飯はステーキ屋さんへ。
息子の分は頼まなかったけれどその分お肉を(グラムの選択可能)大きいのに!
グラムは忘れちゃった^^;
驚くなかれ!
お会計がホテル代と一緒です^^; 恐ろし~~


次の日は軽井沢観光です。

まずは朝1番に「軽井沢 プリンスショッピングプラザ」へ。

すごく広くびっくりです。

軽井沢の気温が6度とかだったので今回はダウンなどを着てしっかりと厚着です。
朝は車のフロントガラスが凍ってガリガリでしたよ。

寒いのでお店を後にし次は「ハルニレテラス」へ。
ここで昼食です。
冷えた体を温めたいのでお蕎麦にしました。

お蕎麦といえば「川上庵」

店内はお蕎麦屋さんとは感じない造り。
ジャズが流れていて素敵な空間。

IMG_2365_convert_20111123101738.jpg


IMG_2364_convert_20111123101659.jpg

息子にはお蕎麦のみ注文(デザート付き)

大人はランチメニュー限定のなんとかメニュー(名前忘れました)

1人前2200円なり。

お蕎麦おいしかったですよ。


クリスマス前なのでどこもかしこも素敵なツリーであふれていました☆

IMG_2358_convert_20111123100255.jpg


IMG_2363_convert_20111123100434.jpg


IMG_2367_convert_20111123100536.jpg


IMG_2369_convert_20111123100636.jpg


巨大ツリーにうっとりです。


ハルニレテラスの後は

「軽井沢 タリアセン」」へ。

息子を遊ばせるためです。

軽井沢2

寒いからほとんど人がいませんでした。
自由でいいけどね。

バッテリーカーやゴーカート、自転車の(ような)乗り物、こいの餌やり、迷路などなど

寒くてブルブルだけど息子が楽しそうだからよかった。


そして最後は大型のスーパー「ツルヤ」へ。

「まっぷる」で紹介されているくらいですからね。
行かなきゃ!です。

その品揃えったら近くのスーパーなんか比べ物にならないくらい!
おまけに安いときたもんだ!
毎日でも通いたいくらいです。

信州ならではのものをいくつかお買い物。

「信州りんごジュース」800ml入り(ビン)を箱買いです♪

あとジャム、りんご(蜜たっぷりでほんとおいしいです)など。

いや~楽しいスーパーでした!
主婦にはたまりませんな!

こんな感じで今回の旅行は終了です。

夫様、どうもありがとうございました。

急な旅行だったけれどそんなの関係なく楽しかったです。


IMG_2407_convert_20111123100736.jpg


購入した品の一部です。

その他にも(もう食べちゃってないものとか)あれこれ買いました。

あ!下仁田ネギも買った。

夫婦揃って「シモネタねぎ」と時々言い間違えるのでした(笑)



