 
食べるスープ 
いただいたトマトを入れてスープにしました

トマト以外の野菜はグツグツと煮込み
トマトは最後にサッと

トマトの湯剥きは鍋を出すのが面倒で
火あぶりの刑で

DSCF5442_convert_20080820204427[1]

DSCF5446_convert_20080820204457[1]
汁を少なくし、具を多く食べてもらうように


DSCF5452_convert_20080820204532[1]

トマトの酸味がおいしいスープでした



 
ちくちく子育ての私 #s.5JO9oA
美味しそう 
お引越しね~!
私もブログを再会したので、これからもよろしくね!

さてさて、トマトのスープ。
ちょうど今日、ピアノの先生がレシピを教えてくださったので、とても旬な話題です。私も近日中に作るわっ。
しおり #-
 
佑星は野菜食べてくれないですv-16

お野菜食べられるのですねv-21
すご~い☆
かじゅママ #-
 
こっこちゃんは偉いよね~、野菜モリモリ食べるもんね^^
かじゅは最近、前は食べただいこんやニンジンまで
食べなくなってきたよ(泣)
このスープはベースはコンソメかな?
このスープならかじゅもトマト食べるかなぁ~(ノ∀`、)ノ
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
このあいだはこっこのお弁当のにんじんを食べたのにね。
その時の気分もあるのかな?

これはコンソメ味よ。
こっこはなんでも食べるんだけどクチャクチャに煮た方が食べやすいかなと思ってね。
ミキサーはあるのかな?
野菜を全部液体化させるのはどうかな?
こっころこ #-
しおりさんへ 
コメントどうもありがとうv-22

こっこは比較的何でも食べてくれるのでお料理するには
助かっています^^
野菜を食べてくれないとメニューにも困りますよね。
でもしおりさんはお料理がお上手だから
上手く変身させちゃいそう!
こっころこ #-
ちくちく子育ての私さんへ 
そうなのよ、ちょっぴり気分転換でお引越しです♪
今度はこちらに遊びにきてね☆
ちくちくさんのブログは大好きなので更新が楽しみだわ♪

まだトマトが沢山あるので今度はトマトベースで
また作ってみたいと思います。
ミキサーとか使っちゃうかな^^
ちくちくさんのトマトスープも気になります。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/6-e3b29c55

