スポンサーサイト 
ビックリしたこと 
いつもベランダに出る時は
こっこが窓の鍵をロックしちゃって外に締め出されないように
細心の注意を心がけて出ているんです
(大体は一緒にベランダに出ることが多いですが)


そんな中


こっこを部屋において私一人が下の階にあるごみ置き場まで行ったんです
終えて上に上がってきてドアを開けたら


開けたら!!!!




ドアが開きません!!!



鍵を中からかけちゃったんです!!!!! こっこが!



すごく焦りました



が、運良く夫も家にいたんです


とっさにインターホンを鳴らしていた私でした



本当に焦りました

まさか鍵をかけられるなんて

もし夫がいなければどうなっていたんだろう


冷静に「鍵開けてね」と言えば開けてくれるものでしょうか?

以外と鍵を閉めることは出来ても開けることが出来なかったり
こちらが焦ってしまって「ちょっと早く!なにやってんの!」とか
言っちゃうと子供も焦って言われていることの意味が理解できなくなったり
しちゃうような気がするんです


まさか玄関のドアの鍵のことは頭には全くなかったので
これからごみを捨てに一人で行く時は「鍵」持参で行った方が
よさそうですね

ただ、ごみ捨て=鍵  は定着しそうにない私なので
いつか家に入れない日が来るかもしれません


みなさんも気を付けて下さいね^^



 
いぶママ #-
 
こっこちゃん、玄関の鍵も閉められたんだ!凄い。
ビックリしたでしょう~、旦那さんが家の中にいてよかったね。
私は子どもの頃にトイレの鍵を中から閉めて開けられなくなり…外から両親が開け方を説明してくれるんだけどパニックでそれが理解できず、結局壊して開けてもらったことがあるよ(苦笑)
いぶも玄関の鍵を開け閉めできるようになるのかな。
かじゅママ #-
 
あははw びっくりだったね~^^;
でも、こっこちゃんなら多分、「こっこ~開けて~」って
頼めば「はいよ~」って開けてくれそう^^
鍵が開けられてドアノブが一人で回せるようになったら
勝手にお出掛けしちゃえるから益々目が離せないね!^^;
ゆなママ。 #SVWlgnzY
 
旦那さんがいて良かったですね~~!!
二人きりだったらかなり慌てますよね!
ゆなは自分で鍵を開けて外に出ようとする
ので最近はチェーンが必須です(^-^;)
こっころこ #-
ゆなママ。さんへ 
ほんと旦那がいてよかったよ。
一瞬青ざめたからねv-12

そっかぁ ゆなちゃんはもう鍵を開けて出て行こうと
するのね。
チェーンは忘れられないね。
うちは玄関のドアがけっこう重いので多分今はまだ
開けられないと思うんだけど。
でもこういうのはあっというまなのよね。
成長と共に危険度も上がってくるね。
お互い気をつけましょね^^
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
まさかの事態にびっくりだったよ!!
きっと「開けて」と言っても
とっさに自分だけが家の中においていかれたと判断して、「ママーー」って泣くだけっぽいな。
「だから開けてよーー」って言ったらもっと泣きそう。
旦那がいる時で本当によかったよ。

ドアの外には危険が沢山だもんね。
近い将来ドアを開けて勝手に行こうとする日も来るのね。
気を付けなきゃ~
こっころこ #-
いぶママさんへ 
ほんと玄関の鍵なんて多分この時初めて挑戦したんじゃないかな?
偶然出来たんだと思うよ。
なので絶対こっこには開けることは出来なかったと
思うよ。と、なると、旦那がいて本当によかたよ。

いぶママちゃんがあるのね^^
ドアを壊して開けてもらったんだ!?
外からは開けられない鍵だったのかね?
でもやっぱり、一人ぼっちになるとパニックになるんだね。
ベランダ、玄関、鍵ロックやっぱり気を付けなきゃ!!
いぶママちゃんも気を付けてね^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/59-a52bf70c

