スポンサーサイト 
秋の遠足 
木曜日のことです

いつもの仲良しメンバーで「ふれあい公園」へ行ってきました

この季節のお出掛けってとても気持ちがよいですね
(ちょっぴり寒いかな?と思ったけれど
 走ったり追い掛け回したりしたら汗ばむくらいでした)



DSCF6074_convert_20081031135115[1]
DSCF6075_convert_20081031135148[1]

最近は「ちゅっちゅっぽっぽ」と汽車も大好き

運転も出来てよかったね^^



DSCF6084_convert_20081031135221[1]


お友達同士で乗れる自転車風の遊具

三半規管が日に日に衰えていく私は
乗らなくても目が回ります


長いローラー滑り台やかじゅ君とのお買い物ごっこ

久しぶりに体全てを使って沢山遊ぶことができました



DSCF6089_convert_20081031135253[1]
            お弁当☆


お弁当のサンドイッチのパンは
前日にいぶちゃんママからいただいたものです^^

みんなで食べるお弁当は刺激があっていいね^^
(親子二人だとシーーンとしているからね)


午後はミニ水族館へ


DSCF6095_convert_20081031135348[1]


魚が驚くよ!!!
水遊びと勘違いのこっこです


魚よりも昆虫などの標本の方が多かった気がします
ゴールドやみどりに輝く昆虫
あ~怖い怖い


こっこがどうしても写真に写すと言うので
(私は別にいらないんだけど)

DSCF6119_convert_20081031135649[1]
               タ・ヌ・キ
          (本物ではありませんよ)



帰りの車ではただ一人眠りに落ちたこっこでした


みんな揃ってのこういう楽しい時間も今のうちです
楽しい思い出はいくらあってもいいものですよね^^







 
かじゅママ #-
 
昨日はどうもお世話様^^
かじゅはこっこママちゃんにばかりアイスを運んできて
私には一度も持って来てくれなかったわ~・・・(-"-;)
根に持ってやる!(笑)
それにしても、汽車の運転してるこっこちゃん、良い顔してるね~^^
日に日に男の子らしく、逞しくなっていくね。
春には女の子達が保育園に行っちゃうからそれまでに
後何回こうしてみんなで遊べるかな?
本格的に寒くなる前にどんどん遠足行きましょうね~^^
いぶママ #-
 
こっこちゃんにはいつも一緒に遊べる仲良しのお友達がいていいね^^
こっこママも一緒に子どもの成長を見られる&趣味までピッタンコのお友達がいて羨ましいわ。
そしてそして!遊ぶところが沢山あるのも素敵♪
タヌキ・・PCに寄ってマジマジと見ても、私には本物にしか見えないよ(笑)
ゆなママ。 #SVWlgnzY
 
楽しかったですね♪♪
久しぶりにお会いできてうれしかったです☆☆☆
こっこくんのおしゃべりもどんどん語彙が広がって
これから子供同士の会話が一層盛り上がって
いきそうですね♪
次は砂場遊びでしょうか♪♪
絵本やも♪♪
楽しい予定いっぱいの私たち☆
今を大切にしなきゃと心から思います☆
みいさん #c.S5uyfU
 
お天気にも恵まれて楽しい1日だったね!
こっこちゃん(もう「くん」って呼ばないと失礼かな 笑)
のおしゃべりもホントに日に日にうまくなてっていて、
ビックリします^^
それに、なんと言っても表情ね♪
やんちゃな顔、楽しそうな顔、不満そうな顔、いろんな表情が見られるようになってきて、見ていて飽きないね。

赤ちゃんの頃って、笑顔と泣き顔の2パターンしかないのにね~。不思議☆
こっころこ #-
みいさんへ 
そうなのよ
最近確かに言葉が増えてきたんです。
でもその内容はもんくだったり注意の言葉だったり。
「もー」とか「だめよ」「うるさい」とか。
水族館ではゆなちゃんに「だめ」と言って場所の独り占めをしていたんだから!!
色んな場面での急成長を感じるよ。

あ、「うるさい」もまだこっこ語で
「うーさい」なので言われてもイラッとしないけど
そのうちしっかりと「ママうるさい!」って言われたら
凹だろうな。
こっころこ #-
ゆなママ。さんへ 
ほんと久しぶりにゆなちゃん親子に会えたよ^^
ママちゃんのネックレスが素敵だったわ。
もっとじっくり見て作り方も教えてもらえばよかった。

「うるさい」がよく口ら出るのよね。
車の中でも「うーさい。うーさい」って。

かじゅ家でのお砂場デビューも楽しみだね♪
ゆなちゃん親子との楽しい時間も残りが少しだから
大切にしなきゃね☆
こっころこ #-
いぶママさんへ 
周りにこうやって遊ぶ&頼りになるお友達がいることに
感謝だよ。ありがたいです。

この公園は下妻方面の公園だよ。
家からだと少し遠いのよ。
いぶママちゃんの辺りからも色んな方向に
楽しそうな場所がありそうで羨ましいよ。

タヌキはほんものではないけど
もとは生きていたものかも(笑)
はく製!?
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
いつも運転ありがとう^^
ママさんがいてくれるからこうやって行けるのです。

私はかじゅ君にアイスをフーフーまでしてもらっちゃった^^
優しいね、かじゅ君。

こっこはああ見えて実はたくましいのかも。
「男」なのよね(笑)
車や汽車が大好きなところもやっぱり男の子。
公園で汽車の運転が出来て楽しかったようよ。

さあ次は何でしょうね~♪


秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/58-30473520

