5歳です 
IMG_1437_convert_20110620190015.jpg


19日息子は5歳になりました

元気にこの日を迎えられてよかったです

「おめでとう」


息子の後姿を見ると「大きくなったな」って感じるこの頃。
その後姿も大好きです。

とても優しい息子
その優しさは誰からも好かれると思います

あなたのよいところをどんどん伸ばしてあげたい
難しそうだけど親としての任務よね



IMG_1418_convert_20110620190500.jpg

毎年誕生日には同じ公園にこのあじさいを見に行きます
今年も綺麗に咲いていましたよ

IMG_1432_convert_20110620190541.jpg


今年も夫は不在なので2人でのお祝いになるのかな?と思っていましたが
なんと今年もお友達のかじゅ君ファミリーが一緒にお祝いしてくれることに♪

今回は当初2人で「レストラン ビュッフェごっこ」をしよと計画を立てました
メニューは息子の食べたい物!
急遽かじゅ君ファミリーも参加するということでママさんにも何品かお願いしちゃいました


5歳誕生日

こちらは私のメニュー


5歳誕生日2

こちら上3品はママさんからです☆

これらをテーブルに並べて各自お皿を持って好きな物を♪

食べてまたおかわり♪

「おいしい、おいしい」と食べてくれるとすごく嬉しいしこの企画の大成功を感じます


ケーキはいつも買わないので今回はスポンジを焼いて小さくカットし
息子の希望のフルーツを。
メロンって言われたけれど買ってすぐに食べられるものがなく(熟していない)
急遽キウイに。

IMG_1450_convert_20110620191838.jpg

これも各自トッピング♪

IMG_1468_convert_20110620192022.jpg

アポロチョコもトッピング
スイカはいかがなものかしら^^;

IMG_1458_convert_20110620191941.jpg

                         おめでとう!!



大好きなかじゅ君に祝ってもらえてよかったね☆

素敵な「5歳」の幕開けとなりました!

ママさんパパさんかじゅ君どうもありがとうございました☆


この1年も元気に過ごせますように☆

おめでとう、こっこ☆

 
ツムギ #-
HAPPY Birthday♪ 
こっこちゃん、5歳のお誕生日おめでとう(●´∀`人´∀`●)

両親からの愛情をいっぱい注がれて育っているのがよくわかるなぁ。
私まで温かい気持ちになりました。

パパさん不在で残念だったけど、お友達Familyと一緒にお祝いができて良かったね。

美味しそうなお料理が沢山!!
こっこちゃんの嬉しそうな笑顔を見て、私の顔も綻んだよ(*´∀`人)

今年もとびきり素敵な1年になりますように♪

こっこチャン、こっこママ、おめでとう(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ
あつのん #-
 
こっこくん、お誕生日おめでとう!
5歳だね~

仲良しのお友達とのパーティーは、とっても
楽しそうだね!
ビュッフェスタイルも、とってもいいアイデア!
御馳走がたくさんだね~

バルーンの飾り付けもとっても素敵!
お料理も飾り付けも、手作りの温かい雰囲気
が伝わってくるよ。

そんな雰囲気の中で育ったからこそ、こっこくん
は優しい子なんだろうね~きっと。

また、元気な1年を過ごしてくださいな!
Sana #aXvzjISo
 
こっこちゃん、お誕生日おめでとう♪
6月19日は私達にとって特別な日よね。
自分の誕生日より何より大事。

こっこちゃん、すごくイケメンくんになってるなぁ。
髪の毛も増えたね☆
赤ちゃんの時はパヤパヤしていたのに…
そしてうちの子はまだパヤっているのに(笑

お友達とのとっても素敵な誕生日が過ごせて良かったね!!
全部手作りな感じが伝わってホンワカしました。

これからもこっこちゃんの成長を楽しみにしています♪
かじゅママ #-
 
ちょっとちょっとちょっとぉ~!
駄目じゃないのっ! 高級レストラン風のお料理と
大衆食堂風のお料理を並べちゃっ!(笑)
嫌な汗が出てきたわ。 。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ママさんのお洒落な料理、ホント凄いわ♪
ホタテやら、かに玉やら、生ハムやら・・・
普段食卓に上らないものばかりなので、我が家の父さん、一人で馬鹿食いしてたわよね。お恥ずかしいw
ハンバーグ4つも食べたらしいわよ。(^-^;

今年もまたパパ不在のお誕生日。
こっこちゃんはちょっと寂しかったろうな。
少しでも楽しかったと思って貰えたなら押し掛けた甲斐も有るってもんです。(笑)

改めまして、5歳おめでとう^^
いつまでも可愛いくて優しいこっこちゃんでいてね♪
こっころこ #-
ツムギちゃんへ 
どうもありがとう( ´艸`)
もう5歳だよ~
私的には2歳くらいで止まっていてほしいくらい。

お料理は息子に食べたいものを用意したのに
焼きそばをメインに食べていたような^^;
焼きそばLOVEな息子なんです。
私ももっとツムギちゃんのような綺麗な盛り付け
などが出来たらいいんだけど。
ツムギちゃんのお料理盛り付け本みたいなものが
あればいいのに!
私絶対に買うよ!

この1年はどんな1年になるだろうかね。
私も体力、気力・・・息子に負けないようにしなくっちゃ!
こっころこ #-
あつのんちゃんへ 
どうもありがとう( ´艸`)
中身はまだまだ幼いんだけどね。
見た目は5歳らしくなってきているかな。

ビュッフェいいでしょ?
これも息子が好きそうだから♪
私と2人だと料理数も少なかっただろうけど
お友達のお陰でビュッフェらしくなったかな。

風船ね・・・
これねあいだあいだの小さなやつは「花」の形になるはずなんだけどどう膨らましてもならなくてね。いんちき商品だわ^^;
しかたがないからしょぼくれ風船のまま飾ったわよ。

ほんと元気が1番だよね!
日々成長する息子に私も負けてはいられないな。
こっころこ #-
sanaちゃんへ 
どうもありがとう( ´艸`)
そうよ!6月19日は特別よ!
あ、sanaちゃんはヒナちゃんの分も特別な日が
あるね。

うちも中身は幼いのよ。
それはユナちゃんと同じかな?
一人っ子だからね。その扱いもあるのかもね。
息子はクールな面もありこの先どんな
少年になるのかね。

髪の毛は増えてはきたけれど、髪質は未だに
パヤパヤ毛なのよ。
一緒にパヤパヤでいてねユナちゃん♪

これからも6月19日の仲間としてよろしくねv-238
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
この日はどうもありがとうございました( ´艸`)

大衆食堂ばんざいよ!
現に息子は焼きそばをメインで食べていたしね。
そして、パパさんに沢山食べてもらわなきゃ私が
困るのよ。
ハンバーグも4つといえば多いけど
多分普段の夕飯で食べるハンバーグの1個分だよ?
それにまずくて大量に残るより気持ちがいいわ!

息子は昨年ほどパパがいないことを気にしては
いないようよ。
それよりもかじゅ君が来てくれたことのほうが
大きいはず。
私も楽しかったし最高のお祝いができたはず♪
もしかしたら来年も一緒に・・・かもね(笑)

もうこうなったら親戚という関係で末永く
よろしくお願いします☆
と。 #-
おめでとう 
遅くなってしまったけど こっこちゃん(もう君だね)こっこママ 5歳おめでとうございます。

パパが不在でも毎年 記憶に残るお誕生日ですね♪
家族ぐるみでのお付き合いもうらやましいわ。

それにビュッフェなんて素敵な企画じゃない!
そりゃ~子供も楽しんでご飯を食べれるよね~。いつも参考になる!くぅ。は少食だから作りがいも無いんだけどこうやったらいっぱい食べてくれそうだね☆

ゆなママ。 #SVWlgnzY
 
大変大変遅くなりましたがこっこくんお誕生日おめでとう☆☆☆
こっこくんもすっかりお兄さんですね!
それにビュッフェ!!おいしそう~♪♪
ママさんのお料理本もぜひほしいです☆

幸せいっぱいの5歳でありますように☆☆☆
こっころこ #-
と。さんへ 
遅くなりごめんなさいね。
息子5歳です。どうもありがとう☆
成長は嬉しいけれどどんどん離れて行ってしまうような気がしてね。

息子はお誕生日はかじゅ君と過ごす日!
ってなってしまうかもね。
きっとパパがいてのお誕生日なら賑やかさには
欠けてしまうように思います。

ビュッフェ♪
お料理は面倒だけど喜んでくれる人がいると思うと不思議と出来るもんですね。
これからも誰か招待する時はこの手でいこうかな。
子供っていつもと違う雰囲気だけでも喜ぶし
食べてくれますよね^^
と。ちゃんもぜひぜひ♪
こっころこ #-
ゆなママ。さんへ 
遅くなりごめんなさいね。
息子も5歳の仲間入りです♪

私の料理本?
「誰でもわかるように文字は少なく簡単に」
の。ちゃんだけにお渡しいたします(笑)
新しいお家でパーティーしたいわ☆
もちろん持って行くよ^^

あっという間に過ぎ去るであろう「5歳期」も
息子に振り回されながらも楽しく過ごしたいです♪

秘密にする