スポンサーサイト 
クラスで1番の 
寒がり屋さんらしいです(*-ω-)

先生が教えてくれました


先生の末っ子君(年長さん)もかなりのお痩せさんのようで
プールでは1番2番の確立で唇が紫になるようです

「体脂肪がない分やっぱり寒いんでしょうね」と言われました


明日は暑くなるようですが
スパッツの量産も検討中です

 
かじゅママ #-
 
かじゅも雨の日の朝は「寒いからストーブつけて~」だの
「長ズボンじゃなきゃイヤ~」だのグズグズ。
でも昼頃から暑くなる日も有るし、着せるものに悩む日々だよ~。
かじゅにもスパッツ作ってやろうかな~・・・。
暑かったら脱げば半ズボン一枚になれるもんね^^
今年はプールが無くなって、こっこちゃんはホッとしてるかな?(笑)
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
微妙な天気が多いもんね。
もう少ししたら絶対にスパッツなんかいらなく
なるんだけどね。
短パンがいちばんポッケも大きいからはんかち
など入れるにはズボンより短パンなんだよね。
短パンは短パンでもハーフパンツくらいなら
いいのにね。
下着のパンツにさらにパンツを重ねているような
もんだものね。

プールがないことはほんと助かったんだけど
パパがまたいない生活が始まるし水遊びで
水着だからきっとあまり楽しんでくれなさそう。
旦那がそれを知って「水着くらい喜ぶものを
用意してやれば?」って。
タオル、水着共にゴーカイジャー!!
と。 #-
 
うちの長男もかなりの寒がりだと思う。スーパーには必ず上着を持ってかないと「寒いから帰る」だの「車ん中で待ってる」だのうるさい!
これは私に似てしまったんだと思うんだけど、旦那似の次男に至っては「お風呂入ってきた?」ってくらい1人で髪の毛がビチョビチョになるくらい汗かいてて・・・・夜なんて毛布にくるまって寝てる私と長男 布団なんていらねーって大の字のパパと次男 少し笑えるよ。だから いっつも窓あけろ!嫌、寒いから閉めよう!の対抗戦だよ(笑)

スパッツいいね~!
男の子のスパッツってなかなか無いよね?
黒なら無難だわ!って手に取ると無駄にレース調なものがついてたり裾がフレアーっぽくなってたり。ちょっと挑戦してみよう!
こっころこ #-
と。さんへ 
そうですか~長男氏も寒がり屋さんですか!
確かお痩せさんの部類だよね?
息子にも長男氏にも私の有り余った脂肪を
プレゼントしたいくらいだわ(笑)
あ!うちもスーパーを寒がるわ。
で、1度だけ「また寒がっているよ」っと思ったら
発熱中だったことも。

子供ってすごい汗かきだよね。
長男氏は汗はかかないですか?
うちは夜の寝汗はほんとひどいよ^^;
ちなみに私は(聞かれていないけど)
寒いのはいくらでも我慢できるけど、暑いのは
少しも我慢できせん。
そちらはもうすでに暑いかな?
まだ冷房はいらないですか?
この夏万が一計画低電にでもなったらそれはそれは困るので
いざという時のために充電式の扇風機まで買って
しまったよ^^;

男の子のスパッツは確かにないですね。
かといってタイツじゃね。
暑さ寒さが中途半端だとほんと困りますよね。

秘密にする


