スポンサーサイト 
初かんてん 
IMG_1362_convert_20110531141213.jpg

今週のお弁当(火曜日)

昨日月曜日はせっかくお弁当を作ったのに
起きてきたらなんだか熱っぽくてお休みしてしまいました
今日は登園です


にこちゃんお弁当
・おにぎり
・マカロニサラダ(りんご、コーン、キューリ、レーズン)なんでも入れちゃえ!です
・とんかつ
・卵焼き
・さつまいも、にんじん
・ぶどうかんてん
・キウイ

今回初めて「かんてん」を入れてみました
ゼラチンで作ったゼリーだとお弁当に入れると溶けてしまいますが
かんてんだと常温でも固まるのでお弁当にいいかなと思って
前日夜に作り朝型抜きをしました(車型)

今週も頑張りました^m^
月、火が終わればホッとします




 
Kajyun #-
 
今日は登園出来たんだね~^^
良かった良かった♪
ホント火曜の朝、登園させた後はホッとするよね~。
月曜、火曜ってさ、寝坊したらどうしよう・・・って
思うせいか、明け方に何度も目を覚まさない?(笑)
ニンジンとお芋のニコチャンが可愛いわ♡
こういう型が売っているの??
あつのん #-
 
すご~くよくわかる!
私も火曜日の夜は、「あ~明日は早起きしなくて
済む!」って、なんだかもう、一週間終わった
ような気分になるよ。
こっこくんのお弁当は、ほんとうに色々な種類が
入っていて、栄養のバランスがいいよね。
好き嫌いがあまりなくて、羨ましいです。
かんてんゼリーも車の形になっていて、すごく
可愛い~♪
ハーフパンツもすごく可愛いね~
涼しそうだし、夏は何枚あっても重宝しそうだね!
こっころこ #-
kajyunさんへ 
お弁当を毎日作っている人もいるのにね~
私には絶対に無理だわ。
お弁当も作りお昼も作り・・・
そんな生活だと爆発するかも。
よってそういう主婦は神だわ☆

わかるよ~
私は朝方どころか特に日曜の夜は眠りがかなり
浅いよ。
しっかりと準備して寝てもそうだもの^^;

にこちゃんは息子も気に入ったようよ。
これは100均だったかな。
ママさんもぜひ♪
こっころこ #-
あつのんちゃんへ 
あつのんちゃんもやっぱりそう思うのね??
っていうことはやっぱりお弁当作りって大変ってことだよね。
火曜日が終わるとホッとして、日曜の夜は
また憂鬱に。この繰り返しよ。

かんてんゼリー簡単だしぜひここちゃんにも!
これを野菜ジュースで作るのもいいかなって
思っているよ。

トップスは昨年のがまだ着られそうなんだけど
ボトムスはサイズアウトなのでとりあえず作って
みたよ。
3着いっぺんには出来上がった時の満足度はかなり
だけどやっぱり首肩共にすごく疲れるわ。

秘密にする


