 
2日分まとめて 
2日分まとめてなので長いです^^


28日は子育て支援のハロウィンパーティーへ

前の記事にも書きましたが
急遽こっこにも衣装を作りました

完成品は「ミッキーマウス風」です

DSCF6037_convert_20081029204831[1]

かじゅ君は「黒ねこちゃん」でした


そしてこの日初めて私はポップコーン作りにも挑戦させてもらいました

DSCF6043_convert_20081029190334[1]

フライパンの中でポンポンはじけ出来上がり♪

何でもそうだけど出来たてはおいしいね^^
こっこなんてこっそりどころか堂々と味見ばかりしていました


DSCF6050_convert_20081029190427[1]
DSCF6051_convert_20081029191158[1]


こういう場が苦手なこっこ
「ママ~」って何回も言ったり、お部屋から出たがったりしたけど
「あっこ」(抱っこ)と言わなかったのは褒めてあげたいです


この衣装急いで作ったものだけど
こっこも以外と気に入ってくれたようで
帽子もマントも嫌がらずに身に付けていてくれました

来年はきっとこっこのなりたいものに変身させてあげるからね☆



そして今日29日


お友達のいぶちゃんの家に遊びに行ってきました

いぶちゃんの家は私の生活圏内1番の遠さ

なはずだったんだけど、なんだろう今日行ったら
あっというまに辿り着いちゃったよ

前が間違ってわざわざ遠回りしていたようです^^;


息子ちゃんのいぶちゃんに会うのは実はこっこも私も初めて

もう何日も前から楽しみで楽しみで


DSCF6061_convert_20081029190917[1]

お目目がくりくりでとっても可愛い男の子でした♪


こっこは目新しいおもちゃに次から次へと浮気し
楽しんでいました♪


DSCF6065_convert_20081029190657[1]
              可愛い木馬☆


私の中ではいぶちゃんママはかなりのお料理上手

いぶちゃんママに憧れる一つです


そして今日も素敵なランチを

DSCF6057_convert_20081029190620[1]

お昼からこんなに頂いてきちゃいました^^

と~ってもおいしかった!

私のレパートリーに追加決定!


こっこは久しぶりにお弁当を

DSCF6056_convert_20081029190551[1]
      題して「ハロウィンお弁当」



おやつにジュースもいつもよりもりもり
こっこにとってきっとパラダイスだったと思います^^


いぶちゃんにおやつをあげたり
「あぶないよ~」なんて言ったり
お兄ちゃんらしい?と思いきや

いぶちゃんが私に抱っこされるのは
やきもち妬いたり

お兄ちゃんなんだかなんなんだか・・・


ここからは「わらしべ長者」のお話です(笑)


いぶちゃんママから沢山いただいちゃったんです!


まずは


DSCF6066_convert_20081029190726[1]
DSCF6067_convert_20081029190802[1]


もうかなりの私好みの服です!!!

とっても可愛いんです!!

本当にいいの?って何度も聞いちゃったよ


そして


DSCF6068_convert_20081029190839[1]

自家製のパン(抹茶)

紅茶

こっこへのおやつの詰め合わせ


もう私ったら何をしに行ったの?って言う感じです

申し訳ない気持ちになりました

でもやっぱり嬉しくて嬉しくて


いぶちゃんママ、本当にどうもありがとう 大切にするね☆


そして、いぶちゃんママだからこそ話せることもあるんだよ
新たな報告にもとっても嬉しい気持ちになったよ

沢山お話出来て楽しかったよ

今日の道順で行くと近いことが分かったので
またぜひ遊びましょうね♪


素敵な時間を過せた1日でした☆





 
じゅんじゅんこ #-
 
まぁ♪こっこちゃん、帽子まであったのね♪
カッコイイな^^
久しぶりにママに会えて嬉しかったです♪
こっこちゃんも、背が伸びてた!
顔が縦長になってスリム?になったのか、更に男の子らしい顔つきになってたね。

あの、お弁当!
いつもかわいいお弁当だけどこれまた本当に可愛いね!!
なんか、お弁当が作りたくなってきたー☆


かじゅママ #-
 
いぶちゃんママさんの美味しそうなお料理や
テーブルのコーディネートを見てたら私は恥ずかしくなっちゃった~(ノ∀`、)ノ
こんな風にお洒落にお友達をもてなした事無いもんね~(^-^;
見習いたいですハイ。
ゆなママ。 #SVWlgnzY
 
すごい!!マントもついて!
こっこくん、とっても似合っていますね☆☆☆
実物が見たかったです~!
お友達と遊んだりおいしい物を食べたり、
こっこくんもママさんも幸せな毎日ですね☆

あ、おべんとうもすごい!!
それに比べて私のペンギンおにぎりって。。。
今度ぜひ教えてくださいm(_ _)m
いぶママ #-
 
コメントするのは超久しぶり…なのでちょっとドキドキ(笑)
こっこちゃんのハロウィン衣装、とっても可愛いね^^
そしてそして、今日は遠くまで遊びに来てくれてありがとう。楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。
こちらこそ、いぶに沢山のお土産を頂いてしまって申し訳なくて…かえって気を遣わせてしまってごめんね。
私は貰ってもらえるだけで嬉しかったのよ。
普段褒められ慣れていないので大照れ(笑)
こっこママ&こっこちゃんと久しぶりに会えて、そしていろいろなお話もできて嬉しかったわ。
是非また遊びに来てね。いつでも大歓迎デス!

あたたかい言葉を掛けてくれてありがとう。
こっころこ #-
いぶママさんへ 
MBどうもありがとうね^^
来年の年賀状はそこにしようかな。

帰りの運転はかなり真剣!!
私にしてみたら高速道路なみだわ(苦笑)
でもこれで多分ばっちりなはずだから、また遊びに行くね


いぶちゃんに会えるのを本当に楽しみしていたんだよ。
いきなり大きく成長したいぶちゃんだったけれど
素敵なアルバムでその成長の様子がよーく分かったよ^^
あんなに素敵なアルバムを作ってもらえるいぶちゃんは
幸せよね★

頂いた白いワンピース。
今の季節も重ね着に重ね着を重ねて
なんとか着れないかと。とっても可愛いから!!!
本当にどうもありがとうね♪

こっころこ #-
ゆなママ。さんへ 
ミッキーに見えるかな!?
帽子は(も)かなり急いで作ったので見えない部分は
ボロボロよ。
マジックで色塗っちゃっているし(苦笑)
でもこっこがそれなりに喜んでくれたので
作ってよかったよ^^

お弁当・・・
型とか使っているし、ゆなママちゃんのペンギンの方が
愛情が。
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
ランチの様子素敵でしょ?
私の憧れでもあるんだよ☆
真似したい部分よね。

きっとかなりのお料理上手だと思われるよ
このママちゃんは☆
こっころこ #-
じゅんじゅんこさんへ 
そうなのよ~帽子付きだったのよ^^
かいちゃんのパンプキンも可愛かったよ~
帽子がポイントよね^^

久しぶりに会うと大きな成長を感じるよね。
私もかいちゃんのお話上手にはびっくりしたよ!

お弁当・・・恥ずかしい。
型を使っているし、メニューだって適当。
じゅんちゃんのお弁当ならばきっと最高だろうな☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/57-5314e4f2

