スポンサーサイト 
ずるっこなキャラ弁 
今週のお弁当です

月曜日

ぱんだ弁

パンダちゃん弁当

・スパサラ(ハム、キューリ、コーン)
・コロッケ
・アスパラ
・卵焼き
・ミートボール
・ミニトマト
・パイナップル


息子にお弁当を見せると
こ「わぁ可愛い~ これな~に??」
私「白と黒の動物だよ?わかるよね?」
こ「あ!しまうまね!!」

決して上手じゃないけど「しまうま」には見えないと思うけど(*-ω-)


火曜日

アンパンマン弁

アンパンマン弁当

ラップに絵を描いただけ(笑)

チーズ(犬)なんかカビルンルンにも見えるし

・ハンバーグ(にんじん、チーズ)
・ブロッコリー
・アンパンマンポテト
・さつまいのサラダ(レーズン)
・ミニトマト
・アンパンマンかまぼこ
・すいか

アンパンマンかまぼこ・・・
以前と。ちゃんのブログで拝見してすごく欲しかったもの
今まで売っていなかったけれどついにみつけました!!
嬉しい♪

「アンパンマンばっかりじゃん!」

まだまだアンパンマンも喜んでくれるのでした^m^


 
Kajyun #-
 
絵が上手いママさんならではのアイデア弁当だね^^
これからは食中毒対策に頭が痛いよね~。
週に2回の弁当作りが憂鬱でならないわ~(ノ∀`、)ノ
と。 #-
 
おお!!!かまぼこ売ってたのね♪
今いろいろ売ってるのね。絵が入ってるウィンナーだとかキャラもんのチーズだとか。
大きいスーパーに行くと目ざとく見つけてきてはかごに入れられてて・・・(-_-;)これがまたお高いんだよね。
それにしてもおにぎり!ナイスアイデアだね~。
こんなことだけでも子供って喜ぶよね!?このアイデアいただきま~すv-238
パンダちゃんの表情!これはほっこりするわ~(笑)しまうまには見えないけどね(笑)

そ・う・だ!!
お誕生日おめでとうございます。
今年も素敵なお誕生日でしたね~。毎年うらめしやましいですよv-10

あと!こっこくん めちゃくちゃかっこいいじゃないの!!やっぱりプロは違うなぁ。うちは美容院代節約しようとママカットしたら・・・ちょっと笑える髪型になってます(笑)
こっころこ #-
kajyunさんへ 
あれやこれやといかに手抜きできて、でもそこそこ見栄えよく、そんなことばかり考えているよ^^;
そこでこのラップ方式!
これだと絵が写せるからゴーカイジャー弁当も
夢じゃないかも(笑)
食中毒にでもなったら困るよね。
そんな話しをきいたこともないから案外大丈夫
なんだろうか!?
でもやっぱり安心のためには夏場は給食にして
ほしいよね。
ママさんのお弁当集楽しませてもらいました♪
こっころこ #-
と。さんへ 
見つけましたよ!
即カゴに入れましたよ♪
手に入らないと思っていたので見つけた時は
本当に嬉しかったです。(かまぼこごときに)

ラップ方式ぜひ採用してちょ!
難しい絵だと写すことも可能なのでこの方式
けっこう使えそうな気がします。
ごはんの色をそのキャラ色にするとさらに
可愛さアップしますよ(多分^^;)

誕生日メッセージどうもありがとうございます。
今年は緊張の誕生日でしたよ。
ナイフとフォークが苦手な私です。

美容院代ほんっともったいないです!!
うちは髪の毛も少ないから余計にそう感じるよ。
でも自分じゃ出来ないから泣く泣くです。
息子君の髪型気になるわ^^


秘密にする


