 
いばらきな日 
月曜日家族で「ポケットファームどきどき」へ行ってきました

2箇所あるようですが今回は我が家よりもずっと北の方の場所へ


IMG_1181_convert_20110505150514.jpg


IMG_1209_convert_20110505150712.jpg


息子はこの木の棒を振り回し一人見えない悪との戦い(笑)ごっこ
後にこれが1番「楽しかった!」ですと^^;


IMG_1191_convert_20110505151159.jpg



昼食はここのビュッフェスタイルのレストランへ

食材のほとんどが茨城産
お野菜たっぷりメニューです

ものすごい数のメニューが並び全種類は絶対に無理!

その中でも私はトマトのピザと煮豆がすっごく気に入り何度も何度もおかわりしちゃいました

息子はすいか、メロン、いちごを喜んでいました
もちろんこれらも茨城産
すいかは甘くておいしかったです^m^


産直でもしっかりとお買い物

トマト(3種類)、安納芋、たまご、ズッキーニ、納豆

買ったトマトのうち一種類は「さくらんぼ」のようなトマト・・・と書かれていて
柔らかく形もどこかさくらんぼの形
甘くておいしかったです

安納芋はめちゃくちゃ甘くてまたすぐにでも欲しいくらい!
たまごは少々お高かったけれど、「生でも安心」の宣伝に買いました

おいしそうな食材が沢山あったのでまた行ってみたいです


この日の夕食は昼間食べすぎたのでかる~くかる~く

買ってきたたまごでたまごかけごはんとトマト、味噌汁でした

IMG_1223_convert_20110505151236.jpg


写真ではわかりにくですが
お皿の下の方のトマトがさくらんぼトマト
実際の形はほんとさくらんぼのようなんですよ
カットしてあるのは「高糖度トマト」
ものすごく濃いです!

トマトがおかず(笑)
トマト好き一家にはたまならいです!!


