スポンサーサイト 
新学期 
昨夜また大きな地震がありました

寝ていたのですが突然携帯の緊急地震速報の音が鳴り
これがなるといつも心臓がものすごくドキドキ

ガバッと布団から体を起こし様子を見ることに

するとすぐ大きな地震が
いつ止まるの?っていうくらい長く感じました
止まらない地震に「あ~またあの日に逆戻りするんだろうか」と不安で不安で

それからしばらくはテレビに釘付けでした

布団に入りまた眠りだした頃
今度は息子が「おなか痛い」と言い出し
それからはすごい下痢で^^;

息子は新学期の初日(6日)は登園したんだけど
昨日から熱で休んでしまいました
新しいクラスに新しい先生
どんなスタートになるかと思っていたのですが
出だしはこんな感じになってしました

担任は今回移動をしてきた先生なので周りからの情報もあまりないから
どんな先生だろう?と気になるところ
しかもクラスの人数も倍になり大人数
年中さんでの1年はどんな1年になるかな


そんなこんなで寝不足気味
昼間夫に預けて美容室でも行こうかなと思ったりもしたけれど
息子はやたらとトイレに行くし私もなんだか常に疲れていてソファーでただゴロゴロ

そしたらインターフォンが鳴り
何か届きました

送り主を見ると
なんとなんとブログのお友達の「と。ちゃん」からではありませんか!

「なになになに♪♪」とつい数分前はボーっとしていた私の体が急にエンジンがかかりました
息子は最近お水などを沢山送ってくれる東京のおじいちゃんからからだと思ったようで
私の荷物を横取りして一気に箱を開封!!

そしたら箱の中からはあふれんばかりの「おやつ」が!!!!!

息子も私もあまりの数に「え!!すごい!!わ~~~~!!!!!」とすごいはしゃいでしまいましたよ!

IMG_1108_convert_20110408134556.jpg


息子はすぐに自分が今食べたいものを2つにぎりしめていましたから!


おやつと一緒にお手紙も添えられていて、その中の言葉に
「お店屋さんごっこをしてね」と

こうやって送っていただいたのでもすごく嬉しかったのに
こんな時だからこそ「子の笑顔になるものを!」と選んでくれたことに
と。さんの優しさと子供への想いが伝わってきました

すぐにお礼が言いたくて電話しちゃいました
声は初めましてだったのですが
電話の向こうにいると。ちゃんはとっても元気のいい明るい方で
そんなと。ちゃんの声に私は元気ももらいました

おやつの中にはと。ちゃん地区限定のものもあり初めて見るものにわくわく♪
肉好きにはたまらない1品ですわ!
駄菓子も見たことないものがあり関東とそちらでは駄菓子も違うのね^^
これも見ていて楽しかったです♪

そして、おみせやさんごっこをした時にはまた写真をアップしますね♪

うまく文書に出来ないもどかしさがあるのですが
とにかくすっごくすっごくすっごく嬉しかったです!


こうやって心優しく気にかけてくれるお友達と出会えて本当によかったです
ありがとうございました☆


息子はこの瞬間からおやつのことで頭がいっぱいです(艸` )




 
と。 #-
 
あら?こっこくん お休みしてたのね~!じゃあグッドタイミング・・・でもお腹痛いじゃダメだね><・・って、やっぱり何かしらストレスもあるのかしらね?

こっこ家ではもしかしたらオーガニックなものしか食べさせてないかしら?とか、送ろうか迷ったタイムラグがあるのでうちの息子のお口に入っちゃったり(笑)最近暖かくなってきたからチョコ類は溶けるかなぁ?と排除した分少なくなっちゃったんだけど・・・喜んでもらえて良かった!!

初めましてのお電話はとっても嬉しかったよ!初めてなのにそんなかんじしなかったね♪
それなのに運転中ってこともあって全然お話も出来なくてごめんね。

これからもよろしく~♪
Kajyun #-
 
まだまだ駄菓子などは品薄な今、これは嬉しいね!
しばらくは駄菓子屋さんゴッコできるね♪
大好きなモロッコヨーグルトも一杯だね!(笑)

お腹の調子は治ったかな~?
じゃんぴ~ #-
 
ブログのお友達でも、不思議と気持ちが通じ合う人、いるよね。インターネットで、ひと昔前なら知り合えなかったはずの人と知り合い、つながれるようになったよね~。
素敵な贈り物にここくんも喜んだでしょうね。体調はよくなったかな?うちは軽く済んだみたいでもう元気にしてます♪
こっころこ #-
と。さんへ 
お返事遅くなりごめんなさい。
この度は本当にどうもありがとうございました。
もし私が今のような状況になり何かを送るとしても
ありきたりな水とか保存食としか思いつかない
だろうなと思いました。
そんな中こうやって子供が喜ぶ、そしてその笑顔で親も嬉しくなる・・・
そんなと。ちゃんの気持ちが本当に嬉しかったです。
親子でテンションが上がりましたから!!

今もあえて箱から出さずに毎日がさごそと
楽しそうに選びちょっとずつ食べています♪

お付き合いは長いけれどこうやって電話するのは
初めてでしたね。
緊張しました。
でも電話に出たと。ちゃんがとても明るい方で
短い時間でしたが切った後は「電話してよかった~」と。
何よりも元気が出ましたからね!

離れていてもこうやって気にかけてくれる方が
いることに感謝でです。
本当にありがとうございました。

昨日、今日と大きな地震がたて続けに。
その度に震度5なのでもう怖くてたまりません。
落ち着く時間もないです。
今も震度5が!!!
こっころこ #-
kajyunさんへ 
ヨーグルトたっくさんでしょ!!
見た時テンションが上がりまくったわよ!
自分一人で食べることはしないで
「はい、ママ~」と必ず私の分も。
一緒におやつタイムばかりしているよ^^

今日から登園です。
朝の巨大地震のときはお着替えですっぽんぽん!!の息子。
私はコンタクトを洗っている最中。
もうコンタクトも片方だけ入れてとりあえず
息子の服を大急ぎで着せて!
いや~~怖いよ、怖すぎる!!!!!!
今朝から携帯の緊急速報なりっぱなし。
おんぼろ社宅大丈夫だろうか。
こっころこ #-
じゃんぴ~さんへ 
と。さんとはお付き合いも長く
離れていても大切なお友達の一人です。
今回届いた物もブログを細かく読んでくれているんだろうなと感じるものでした。
そうだね、今はネットを通じても出会いも可能に
なったよね。
昔ならペンフレンド募集とかだったのに(笑)
こうやって心配などしてくれる友達に出会えた
ことには運命を感じブログにも感謝です。

みいちゃんも元気に登園しているかな?
息子も今日から(昨日は入園式で休み)登園です。
朝はちょっと行き渋り「休みたい」と。
そうこうしていたら大きな地震が来て・・・
バタバタと送り出した感じが^^;

秘密にする


