スポンサーサイト 
お雛様 
IMG_1036_convert_20110304132451.jpg


息子が作ったお雛様
昨日園から持ち帰りました
他の子は早くから持ち帰ったようですが息子はしばらく休んでいたのでね

先生が休み中に電話下さった時には
「残り2日で作らなきゃね」って言っていたのできっと急いで作ったのでしょうね

ちょっと目が怖いけど可愛いお雛さま☆


話は変わって

月曜日に久しぶりに3人でお出掛けしました
(土曜日にマラソン大会がありその代休でした。息子は参加出来なかったけれど)

2度目のレイクタウンです
1度目は最寄り駅から電車で行ったので乗り換えもあり遠く感じました
今回は車で♪
三郷から降りたらすぐでした

夫が息子をずっと見てくれたので(別行動で)私はお買い物に専念!

おいしいものが欲しくて成城石井へ

IMG_1030_convert_20110302102830.jpg

「おいしいものってこれかよ!」っていう突っ込みはなしですよ~


夫はお昼に一度帰宅します
毎日毎日お昼も作ります(主婦なんだから当然でしょ!!の突っ込みもなしです)
毎日作っていると時々爆発しそうになるんです(私が)
時々はこうやって楽できるものも使わないとね
写真では一つだけどいくつかハンバーグを購入しました

この他にもチーズなどを購入しましたが写真に写していませんでした^^;

レイクタウン楽しいですよ♪
ものすごく広いから靴は運動靴がお勧めです(笑)
あと連絡が取りやすいように(別行動の場合)携帯の充電もお忘れなく!


 
ツムギ #-
 
こっこチャン、元気になって良かったわ。
お雛様、とっても上手に作れたね(*′艸`)
うちのイブはお絵かきが下手だから、幼稚園に行くようになったらちょっと心配だよ。

高級な雰囲気が漂うソーセージとハンバーグだね。気付いたら口をあんぐりしながら見入ってたわ(笑)

うんうん、お昼ご飯も自分1人とか子どもとだけなら簡単に済ませられるけど、パパがいるとそうはいかないもんね。
ココだけの話、パパがいる土日が一番忙しく感じちゃうもの(笑)

行きたい願望だけあって、まだレイクタウンに行ったことがないの。
話を聞いたら行ってみたくなっちゃった。
あ…今、チーの存在を忘れてたΣ(T∀T;)








Kajyun #-
 
レイクタウン、まだ行った事が無いわ~。
パパが子供と別行動してくれると買い物しやすくって良いよね^^
毎日3食の食事作りってホント大変だと思う。
私には無理だ~。(笑)
カップラーメンとかうどんとか食べてもらうわ。
こういう非常食って何にもしたくない時や出掛けてて時間が無い時など、便利だよね♪
と。 #-
 
>毎日作っていると時々爆発しそうになるんです

わかる~!!っていうか、私 土日だけでもキーーーッツってなっちゃう・・・朝食の用意もしなくてもいいしお弁当も無いのにね。
頭が下がります。でもそうやって食べさせなくっちゃいけない人がいると自分もきちんとした食事が取れるようになるね。
こっころこ #-
ツムギちゃんへ 
2月の登園日はたったの6日間だけでした。
3月は休みなしで登園できたらいいな。

うちもぬりえとか得意じゃないみたいだし
クレヨンで小さな○とかって難しいみたい。
絵心もなさそうだしね^^;

朝昼晩しっかりと作っている人も中にはいるだろうに
私はすぐに手を抜くことばかり考えているよ。
しかもうちの場合は毎日ときたもんだ!
自分が出掛けたりの時なんかは時間もないし
悩みまくり。
買ったハンバーグでロコモコ丼風にしたりして
提供しようと思うよ。

レイクタウン楽しいよ♪
有料だけどキッズスペースがあるから、うちは
初めての時は息子をそこで遊ばせて交代で買い物をしたのよ。
こういう手もありよ?
事前に自分の行きたいお店をなんとなくでも
調べておくのもいいかも。
とにかく広い!!

そうだ、あるものを見てツムギちゃんを連想しちゃったものがあったので
それをツムギちゃんに買ってきちゃった(笑)
と言ってもすっごくどうでもいいものだから期待はしないでいてね。
多分ちーちゃんのおもちゃになることだろうと思うよ^^
会うことがあればお渡しします!
こっころこ #-
kajyunさんへ 
ほんと毎日毎日嫌でしょうがないよ~
口きいてくれないと機嫌が悪くなるとかさ~
専業主婦なんだから当然だ!!みたいな。
もっと料理好きな奥さんみつければよかったのにね。
またいつ「もう昼作らなくていい!!」って
言われちゃうかけっこうドキドキだしね。
気を使いすぎていつか大爆発してその時には
離婚するわ。

非常食は大事よね、うんうん!
こっころこ #-
と。さんへ 
キーーーーってなるでしょ?
お仲間がいて嬉しいわ。
私なんか1日中常に頭の中昼、夜のメニューをぐるぐるぐるぐるだよ。
朝出勤したら夜中まで帰宅しない仕事に転職してくれないだろうか・・・(笑)
あ、私は昼は夫の分しか作らないんです。
私まで一緒に昼もしっかり食べていたんじゃ
さらに太りますから!!
一人分だからよけいに面倒なんだろうね。
丼ものが自然と多くなるよ。



秘密にする


