スポンサーサイト 
笑わないでね 
ままの手



今日はこれから今年度最後の「読み聞かせサークル」です

パネルシアターの「カレーライス」
いつも緊張から最後の方の歌詞がぶっ飛ぶのです

なので!

手に書いて行きます^m^
(手相が見えるからって勝手に手相占いしちゃ駄目よ^&^)

自分の記録として

読み聞かせ7回目(1月)
年中(ひ)組み
「カレーライス」パネルシアター
「おばけなんてないさ」絵本

8回目3月2日
年少(3クラスまとめて)
「カレーライス」パネルシアター
絵本(もう一人のママさんが読みました)


新年度もまたこのサークルがあったら断る理由もないからまたやろうかな
何より園に行けるっていうのがポイントです


 
ツムギ #-
うふふ♪ 
ごめんね、可愛くて笑っちゃった(・´艸`・)

一瞬「こっこチャン?」と思ったけど、指輪を見てこっこママの手だと判明(笑)

『読み聞かせサークル』私は聴く側で参加させてもらいたいくらいだわ♪
こっころこ #-
ツムギちゃんへ 
息子の手にしちゃしわが多いでしょうよ!
何枚も写しなるべく手が綺麗に見えるものを
アップしました(笑)

読み聞かせ・・・
ツムギちゃんも出来るじゃない!!
同職だったんだから!
人に読んでもらうのって心地良いよね♪
私も今日このサークルで初めて他の方が読んでいるのを
聴きました。
ん~やっぱり心地いいね(*′艸`*)
と。 #-
 
子供達に本を読んであげなきゃ・・・と思いつつ自分が活字嫌いなので字のの少ないもの。絵が綺麗なもの。が選ぶ基準になってます(o'艸゜):;*。ウプププ
子供の本ってひらがなが多くて、どこで区切るのかわからなくなっちゃって時々外人みたいになっちゃう(笑)わかるかな? だから難しいよねぇ?ってことが言いたかったんだけどね!

こういう読み聞かせの場があるのって子供にとってもすごい刺激になるだろうからうらやましい。私が行きたいくらい。
なにか「これは!」っていう絵本があったら教えてくださいね。
こっころこ #-
と。さんへ 
私は家で絵本はほとんど読んでいないな^^;
というか読んであげる時間もない。
時間を作ればいいんだろうけれど。
夜も布団に入ればあっというまに眠ってしまいますしね。
ただ絵本を買うのは好きなので買った時は読んであげますけど。
あとは私が自分に(練習を兼ねて)読むことが
多いかも(笑)

絵本は確かに長い文だと難しいかも。
とくにカタカナが多いとか恐竜の名前なんかは
もう何がなんだか(笑)
子供が小さいうちは簡単で短い文の方が読んでもらう子も集中できますよね。
お勧めはなんだろう!?
ごめんね(全くの役立たず者)
その代わりサイトを☆
「絵本ナビ」(http://www.ehonnavi.net/

秘密にする


