スポンサーサイト 
Sweets 
cocco.jpg


先日かじゅママさんからいただいたスイーツ作りのキットで作りました

写真はほぼ息子が作りました
私はホイップとクリップのマカロン、マカロン一つ

いや~難しいです^^;

スイーツデコ商品を買うのは大好き
でも自分で作るのは初めて
「センスない」の一言です

息子はすごく楽しかったようでやめる気なさそうでしたよ
私の真似をしてマカロンも作っていました(薄っぺら~)
ちなみに今も一人マカロン作りをしている息子です

自分で作った(私が)マカロン
初めての割には上手?って思ったけれど
実際のマカロンを見るともっと薄いんだっていうことが
しかも丸みを出すのが私には難しかったです
今度は本物により近づけるように練習です!

出来もしないのにスイーツデコのパーツなどが欲しくなってしまいました(ノω`*)
 
ツムギ #-
 
うわぁ~めちゃめちゃ楽しそう♪

こっこママ作『マカロン』とっても上手だよ。
親子揃って楽しめるなんて、素敵なプレゼントだね。
こっころこ #-
ツムギちゃんへ 
初めてのスイーツデコ作りだったよ^m^
息子は粘土遊びが好きだからはまった様子。
粘土に限らずお菓子やケーキもこういった
クリームを搾り出すのは苦手な作業^^;
だからかひどいクリームだよ。
マカロンは「わぁ~ハンバーガー可愛い」
と息子。
難しいけれど楽しい作業だからこれまたはまり
そうな、よ・か・ん♪
と。 #-
 
下の記事のレス とっても嬉しかったよ!
私も図々しくもお友達だと思ってま~すv-119一度会えるといいなぁ♪いつか叶うといいなぁ♪・・・なんて思ってますよ( *´艸`)

この商品いっぱい出来るんだね。楽しそう!それに美味しそうよ。いい匂いしてきそうだわ。ぶさかわいい(失礼(^^ゞ)のもそれはそれで可愛いよ★
いろいろ揃えたくなるのわかる~!!私は揃えた所でやった気になって終わっちゃうのがオチなんだけどね(笑)
こっこくんは粘土好きなんだね。うちも好きだけど全色混ぜ合わせてこねてるだけ・・・毎回茶色みたいな粘土の塊が増えてくだけで。一緒にやっても怒れてくるんだよ。汚い手のままいろんな所触るし、服にもいっぱいついてるし(怒)いつになったら形を作って遊べるようになるのかなぁ?想像力が弱いのかしら??って思いつつ 私のストレスになるから触らせないのがいけないんだよね(笑)
Kajyun #-
 
いやいや、初めてと言う割にはとても上手に出来てたじゃない~?
マカロン、可愛かったわ♡
少しでもこっこちゃんの暇つぶしになってくれたなら良かった良かった。^^
明日からやっと登園だね? みんな待ってるよ~♪
こっころこ #-
と。さんへ 
えへへ。私も更に嬉しくなりましたv-254
ほんといつか絶対に会いたいですv-22

この粘土のキット、アイデア次第で色々な物が作れると思います!
ただいざ自分で作ろうとしたら何を作ろ~って
考えちゃいます。
ネットで探してみよ~なんて思ったらつい脱線して違うサイトを見てしまい1時間が過ぎ~なんて
ことも!!
可愛いパーツも見つけたけれど私もと。ちゃんと一緒で買って満足タイプなので(笑)

息子の粘土遊びはくぅ。君と一緒一緒!
すぐに色を混ぜて黒っぽくなります^^;
今回100均で新しく買ったんだけどすでに黒っぽく
なっているよ(笑)
息子も何かの形ってあまりないかも!?
クッキーの型抜きをひたすら楽しんでいるかたちですよ。
あとはただ丸めるだけとか。
まだ自分の想い浮かべているもとそれを形に
するっていうのは難しいのでしょうね。
こっころこ #-
kajyunさんへ 
私よりも息子の方がはまっているかも♪
なんてたって色がマーブル状にならないで色が
しっかりと混ざるところがかなりつぼなようよ。
色々な色を作り出しているよ♪
マカロンなどのスイーツ作り・・・
ママさんに頂かなければ経験しなかったと思うよ。
ありがとうね☆

秘密にする


