スポンサーサイト 
いつもありがとう 
おたふくでお休みの間に2度もかじゅ君親子が訪問してくれました
かじゅ君はまだおたふくに感染したことがないのですが
「早くなって欲しい」というママさんの希望から「移していいから」
というママさんの了解を得てです

1度目はずっと食べたかったあるお店の「スコーン」
やっと手に入ったようで私にも持ってきてくれました

IMG_1006_convert_20110223143205.jpg

ママさんに言われたとおりに
「レンジでフワフワ」
「オーブンで外はカリッ、中はフワ」

二通り試していただきました♪

素材の味がよく伝わるおいしいスコーンでした

そのまま食べてももちろんおいしいですが
一つはメープルシロップをかけて*ゝω・)
うん!おいしいです!

いつか店舗にも行ってみたいな~♪


そして

昨日2度目の訪問をしてくれました

「暇人な私に差し入れ」でした!!


IMG_0995_convert_20110223143117.jpg


「ええ??こんなすごいの!!」

申し訳ないです^^;

わざわざ暇つぶしになるもの~と探しに行ってくれたことがすごく嬉しいです

まだ作ってみていないのでまた作ってみたら披露します♪


かじゅ君ともちょっとの時間一緒に遊べたので息子も新鮮な気持ちになれたと思います
私もおしゃべりできたのでストレス半減しました

突然だったので(笑)洗濯物がわんさか^^;
しかも夫パンツがたくさん(笑)
失礼致しました(人∀`*)
 
Kajyun #-
 
スコーン、美味しかったでしょう?^^
今度一緒にお店に行こうね!
そっかー・・・メイプルシロップか・・・今度はそれだな、うん。(笑)
「暇つぶし」はね、丁度、トイザラスの有る町へ仕事が有ったので寄って探してきたんだよ^^
色んなのが有って見てるだけで楽しかったわ♪
でも、自分がクリームの搾り出しをやってみたかったというのと、こっこちゃんも一緒に出来そうな物・・・と考えてこれになりました^^
インフルエンザと合わせたら3週間もお休みしてるでしょう?
夏休みかよっ!!って位の長さだもんね、
自分が同じ目に遭ったら・・・と思ったら
恐ろしくて恐ろしくて・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
移して貰いたくてわざわざ会いに行くって人も
あんまり居ないのかしら?(笑)
でも早く済んだ方が絶対良いもんねぇ!
見事おたふくちゃんになった暁にはこっこちゃんに謝礼としてレンジャーキーを進呈するわ♪
こっころこ #-
 
昨日はどうもありがとう☆
親子揃って新鮮な気持ちになれたよ。

スコーン噂どおりにとてもおいしかったよ。
優しい味だから朝食にもいいかもね。
バター×メイプルは最高で食べ過ぎの危険が。
旦那なら10個はいけるだろうな。
店舗にもますます行ってみたくなったよ。

おたふくを移して欲しい方はいるのよ。
が!それを実行したのはママさんだけ(笑)
順ちゃんも移して~って言っていたけど
まさか息子~ズご一行様がうちにくるのか!?
と想ってしまったよ。
これで移ったとしてもなんだか複雑ね。
ま、そうなったら今度は私が暇つぶしグッツを
差し入れします。
(レンジャーキー、今日食材調達に一人で行ってきたんだけど
例のスーパーのは売り切れになっていたわ。
人気あるんだね)

旦那が「2週間毎日スッピンでお肌にもいいね」
と嫌味を^^;
ママに会うのも最近はいつもスッピンですんまそん。

ママさん本当にどうもありがとうね(*′艸`*)
ツムギ #-
 
スコーンとっても美味しそうだね。
でも、何よりお友達の気遣いが素敵~。
いいお友達がいて羨ましいわ♪
と。 #-
 
スコーンなんて売ってるのは何屋さんなんだろう!?珍しいよね?
メープルシロップ美味しそう~!

かじゅママさんは素敵なお友達だね★
私もそういうママ友さんが欲しいなぁ。でもお友達を作る・・・そして気が許せるお友達ってなかなか難しいですね~ うらやましいです。

レンジャーキーってガチャガチャのやつ??
売れ切れになってるんだー!1度やったキリだけど・・・絶対本体も買わされて全種類揃うまでやらされるんだろうなぁ・・・
こっころこ #-
ツムギちゃんへ 
ずっと食べたいと思っていたこのスコーン。
私は運転が得意じゃないから行けない距離なんだけど
きっとツムギちゃんなら行けるはず。
今度お店をお教えします♪

結婚してこうやって心許せるお友達が出来たことには
本当に感謝しているよ。
ツムギちゃんも大切なお友達よv-238
こっころこ #-
と。さんへ 
スコーンは手作りのおやつ屋さんって言えばいいかな!?
HPを見る限りではパンなどもあるようです。

知らない土地で友達を作るって大変なことですよね。
ましてや専業主婦だと。
かじゅママさんと運良く出会うことが出来て
本当に×∞、よかったです!!
と。ちゃんとは離れているけれど私の友達の一人と思っていますよv-238
しかも最近図々しくも「と。ちゃん」だし。

この記事に出てくるレンジャーキーはガチャガチャのです^^
うちには既に何本かあるのです。
(ゴーカイガンも^^;)
全種類って!
それは考えただけでも恐ろしいね。
でも気持ちはすごくわかる!
私は収集癖があるので息子以上に私が危険かも。



秘密にする


