スポンサーサイト 
そうきましたか!!!!! 
今日から登園予定でお弁当を作りました

IMG_0988_convert_20110221095343-crop.jpg

         「おさかな弁当」

・うずらのたまごとブロッコリーのサラダ
・ハンバーグ
・りんご、プルーン


お弁当も出来上がり息子が起きてきました
そして開口1番に!!

「ママ~~ここ(あごの下)腫れてるーーー」


一目見てすぐにわかるくらいにね


こんなに時間差で(日にち差)でもう片方のおたふくですよ(泣)

先生も2~3日で(なるとしたら)片方もって言っていたし
調べてもやっぱり2~3日で片方って・・・

時間差ありすぎですよ とっくに2~3日なんて経過しているしーー
(片方の場合もあるようだし)


すっかりよくなって片方で済んだんだって思っていたし
片方が腫れる前兆!?もなかったのに
夜中もぐっすり寝てくれていたしね

私も今日は開放されて出掛けようと思っていたのですよ!

「えーーー虫にさされたんじゃないの?」と私
(そんな訳ない)

先生から電話をいただいた時にも「月曜から登園しますね」なんて言っちゃったのに


片方は先に腫れた場所(右)とは違う場所が腫れていて
左よりのあごの下が腫れています
(私の中のおたふくのイメージそのもの)


というわけで

また1週間軟禁生活です
(腫れも簡単には引かないのよね)



何か楽しいこと探さないとなぁ
(アイデア求む!)

 
ツムギ #-
 
可愛いお弁当~。

しかーし!
タイミングずらしてもう片方もとは(T△T)
お大事としか言えなくてゴメンネ…

何か楽しいこと、楽しいこと…
私の頭の中スカスカで駄目だわぁ(*´~`)

Kajyun #-
 
ええええええっ!!
そうきましたかっ!( ̄□ ̄ll)
ホント、お大事に。としか言えずごめんね~(^-^;
マラソン大会はどうなるの???
ギリギリ出場?
ママさんの暇つぶし、何か考えて届けるわ~。
待っててね!
虫にさされたって思い込もうとしているママさんが可愛い・・・(笑)
と。 #-
ええっ!! 
>「ママ~~ここ(あごの下)腫れてるーーー」

お弁当のお魚のことだと思ってどこだ?と写真を見つめてしまったよ。
そうなのねぇ・・・お大事に><

なんだか出かけて「あれしよう!これしよう!」と心はずんでたと思うんだけど( *´艸`)
病気だから仕方ないとはいえガクーンときちゃうよねぇ。

がんばって!としか言えなくてごめんね。
こっころこ #-
ツムギちゃんへ 
ありがとうねv-22
すっかり治ったとばかり思っていたから
ビックリしちゃったよ。
片方のみってやっぱりないのかな。

お弁当褒めてもらえて嬉しいわ♪
せっかく作ったお弁当はお昼に食べてもらったよ。
ただやっぱり量が少ないみたいでした。
こっころこ #-
kajyunさんへ 
ええ、そうきましたよ^^;
しかも先の片方よりも腫れがひどいし
広範囲。
夜中も2度ほど泣いていたよ。
なのでこの腫れが引くまでっていったら時間が
かかりそう。
相手してあげたら遊んでくれるけれど
私が相手をやめたら途端に暇人に(こっこが)
なるようで私もずーーーーとなんて遊んでいられないし疲れるわ。
痛みのピークは今日なのかな。
あごが2重になっているから今日は「お相撲さん」って呼んでいるよ(笑)
こっころこ #-
と。さんへ 
ありがとうございますv-254
頑張りますよ!

普通は片方が腫れてすぐにもう片方なるらしいから
今回はてっきり片方で終わったって思っていました。
久しぶりに外に出て~というのはまたしばらく
お預けになりました。

しっかし1日が長いこと!
やろうと思えば出来ることが沢山あるのに
一緒に相手しながらだと自分のことはほとんど
出来ずです。
明日あたりは発狂しているかも(私が)

腫れているのが「おさかなさん」だったらよかったのに(泣)
あつのん #-
 
そんな時間差でくるんだね~
お疲れ様です。
でも、これでおたふくはもう心配ないもんね。
うちも早くやっちゃってほしいです。

それにしても、家の中で子どもとずーっとふたり
って大変だよね~ママさんは、色々ボキャブラリー
があるからまだいいけど、私だったら、即
「ママ、つまんな~い!」って言われそう・・・

幼稚園で子ども同士で遊んでくれるって、ほん
とうに素晴らしいことなんだなぁって実感しちゃ
うね。

早く元気になりますように~
こっころこ #-
あつのんちゃんへ 
私もすごい時間差にただただびっくり。
と同時にまた軟禁生活っていうことにほんとがっかり。
おたふくと水疱瘡はやらないといけないから
結果的にはよかったんだけどね。
普通は1週間休めば復活できるようなんだけど
うちは時間差がすごいから2週間も休むはめに。
もう年少組みでの生活もわずかだから来月は
休みなしで登園出来たらいいな^^

贅沢だけど1日長いよ~
私も自分一人ならやりたいことあるけれど
一緒にいられるとこっこに付きっきりも多く
疲れるよ。
一緒に遊んであげると遊ぶけど、私が相手しないととたんにつまらなそうにしているよ^^;

つまらない毎日を過ごして園に行ったらお友達も
いてすごく楽しく感じるだろうね♪

秘密にする


