スポンサーサイト 
ファイナルウエ~ブ 
軟禁生活、もう限界です^^;(私が)

月曜日からは登園させようと思っています

金曜日に先生から電話がきました
どうやらおたふくは流行っているっていうようではないようです


家の中での生活に飽きてきて私もあれやこれやと考えて遊んでいます


IMG_0968_convert_20110219090657.jpg

こちらは「ジュース」のマシーン

IMG_0955_convert_20110219090459.jpg


紙を丸めたスイッチはこっこが
果物はチラシ^m^

IMG_0969_convert_20110219102342.jpg



ミックスジュースの完成♪



そして


IMG_0985_convert_20110219183450.jpg


「ゴーカイガレオン」

「ゴーカイジャー」に出てくるのです

しっかり5人も乗っているし^m^


作っている間、完成してから、これで時間かせぎです

今日は腫れも引いているからもう外に出ちゃおうかな~
(追記*結局今日も1日引きこもり)

 
ツムギ #-
すごーい! 
腫れが引いてきて良かったね^^

『ジュースのマシーン』も『ゴーカイガレオン』もとっても上手にできていて、PCの画面に向かって「さすがこっこママ」と呟いてしまったよ。
見習いたいデス♪

と。 #-
ほんとすごーい! 
アイデアのひらめきがすごい~!!
楽しそうだねぇ。こういうのって作る工程も一緒に楽しめていいよね♪
ゴーカイジャーが5人揃ってるのもすごいと思ってしまったよ!
またゴーカイジャーのおもちゃが増えていくねー><

こっころこ #-
ツムギちゃんへ 
明日の月曜日からは登園出来そうでよかったよ。
ありがとうね。

ジュースマシーンはただラップなどの芯をくっ付けただけだから^^;
でもこんな単純なマシーンでも遊んでくれるところが可愛いなと思うよ♪
「ゴーカイガレオン」は最初ただの箱だったんだけど
旦那がそれを見て「ひどいね~プロが作ったとは
思えないね」って言うもんだから赤くしたりと
ちょっとグレードアップしました。
ごミになるまでは遊び倒してもらわないとね。
ツムギちゃんは器用そうだから絶対に私なんかより上手だよ!
こっころこ #-
と。さんへ 
息子が園からただのラップの芯だのを色々と持ち帰ってくるのですよ。
それが沢山あったのでジュースのマシーンに。
っていっても簡単な作りだけどね^^;
遊ぶのはもちろんだけど一緒にあ~でもない言いながら作るってことが1番楽しいのかもね。

ゴーカイジャー5人・・・
ええ、揃えました(笑)
本来のは買えないからこれはラムネが1個付いた
食玩のソフビ人形です。
しかも1個180円という価格でネット販売を見つけたのでそれで購入。送料も定形外だと安かったので。
お店だと私が見たのは200円でしかも全種類揃ってなかったり。
軟禁中で私も買い物に行くのに旦那に預けたりでゆっくりと買い物出来ないので楽なネットで。
実は既にアイテムもあるのです^^;(全部じゃないよ!)
息子のお年玉でね。
今が1番興味があるようです。
あと懸賞などにも応募もしたので当たってくれないかな~~
Kajyun #-
 
軟禁生活お疲れ様でした~^^;
あの後、もう片方のほっぺは腫れなかったのかな?
かじゅが船を見てすごーい!どうやって作ったんだろう~?って興奮していました。
マークもちゃんと付いてて手が込んでるね^^
そして、かじゅも人形欲しいなァ・・・って。(笑)
あの鍵の形をした人形、全部揃えたいって言ってるわ・・・ああおそろしや。


こっころこ #-
kajyunさんへ 
私も解放される!!
と思っていたけれど(泣)
再び軟禁ですよ^^;

船は人形が倒れないようにもなっているんですよ

一応船の舵も付いているしね。(見えないよね)
本当ならミサイルも付いているようだから
これから付けようかな。

レンジャーキー集めたくなるよね。
うちには既に何本かあるのよ。
今のダイスオーのカードはテンソウダーでは読み込まないように出来ているのね(怒)
なのでレンジャーキー集めにはまってしまいそうな予感です。

秘密にする


