スポンサーサイト 
チョコ三昧な1日 
我が家のバレンタイン

夕食後に昨年同様に「チョコフォンデュ」をしました


IMG_0938_convert_20110215122628.jpg


用意した果物やカステラなど3人であっという間に完食です^&^


夫と息子にチョコのプレゼントもしています☆


IMG_0948_convert_20110215122920.jpg


こちらは息子にあげたチョコ☆

「わぁ~~かわいい~~ママどうもありがとう!!」

このクマさん「ウォーキングクマ」という名でした
息子曰く
「ママみたいだね(ウォーキングして)^^」



そして!!!


息子は幼稚園からチョコを持ち帰ったのです!!!!!!!!!!!!!!!!!


もうビックリですよ!!


同じクラスの子なんですが私はその子のママのことは詳しく知らないしおしゃべりしたこともないんです
もちろんその子のことは知っていますがね^m^
女の子!っていう感じの可愛い子です

もうね息子にあれやこれやと聞きまくりですよ(笑)
(先生に呼ばれて廊下で渡されたようです)

当の本人は「バレンタインはチョコを食べる日」と思っているし
もらったことに関してはどうでもいい感じなんですがね^^;

でも~私の妄想劇の始まりですわよ(笑)


きっとその子にとっては初めての「恋」なのかしら?とか
もう私がおどおどしちゃっています


IMG_0945_convert_20110215122841.jpg

可愛くデコられている手作りチョコです☆
ラブレターお手紙付き
(先に食べちゃった分もあります)


いや~息子さんなかなかやりますな

なんとなく複雑な気持ちになるのは気のせいか?


ホワイトデーはどうしたらいいですか?
この場合何をお返しすればいいですか?
アイデアを求めます!
(手作り以外でもOKです^^)

息子が幼稚園に持参することになるだろうから
手作りのクッキーだと折れたりしそうなので何がいいだろうかね~


 
と。 #-
 
幼稚園生でも女の子なんだねーー!かわいいチョコだこと!!
ママと一緒に作ったんだろうけど、ここはこうしたい!とか言いながら作ったのを想像すると「 この~ この~ こっこくん~」って感じです(笑)こっこくん やりますな~( *´艸`)

こういう場合のお返しはどうしたらいいんだろうね。アドバイスもアイデアも持ち合わせてません・・・私も勉強させてください(笑)って、うちの息子はもらってくるタイプなんだろうか?
あつのん #-
 
お~~!こっこくん、チョコもらって
きたんだ!すごいじゃない!
うちも、もう好きな子が居て、「どうする?
チョコあげる?」なんて言ってたけど、幼稚園
にチョコ持っていったら、先生に怒られるかな
と思い、お手紙だけにするかとかも思ったんだけ
ど、結局、ココが恥ずかしいというので、やめま
した。女の子はやっぱりおませさんだね。

ホワイトデーのお返しかぁ~私はママさんの
手作りクッキーがいいと思ったんだけど
(私が食べたいだけか・・)確かに子どもに
持たせるのを考えると、割れちゃいそうだね。
何だろう??マドレーヌとか?

それにしても、この手作りチョコ、ものすごく
かわいいね~
Kajyun #-
 
おお~♪ こっこちゃんモテモテだね~^^
本命チョコだもんね♡ ♡
かじゅもバス停で一緒の女の子に義理チョコ(笑)を
貰ったけど、どちらも凄く可愛くデコって有ってね。
デコチョコが流行ってるのかな?
ママさん達の苦労が偲ばれるね~(^-^;
でもさ、幼稚園はチョコの持込OKなのね?
そっちにちょっとビックリしたわ。(^-^;

お返しね~、手作りクッキー、小さい形のなら
割れないだろうから良いと思うよ~^^
ママさんの美味しいし、型抜きならこっこちゃんも
手伝えるもんね。
アイスボックスクッキーにして、カットだけ
かじゅにやらそうかな・・・とか色々考えています^^。
こっころこ #-
と。さんへ 
「この~この~v-238」でしょ(笑)

女の子はやっぱり小さいうちから女であり
こういうことにも敏感なんでしょうね。
息子はというと「ママ大好き」なので
私のチョコを本当に喜んでくれました。
こんな「ママ大好き」はいつまでなんだろうね。
「ぼく好きな子いる」なんて言われたら!!
私きっと寝込みます(笑)

お返しね~
何がいいだろうね。
私的には知らない人には手作りというよりも
ハンカチ(プリキュアとかキティちゃんとか)
がいいかな?とも思っているところです♪
こっころこ #-
あつのんちゃんへ 
すごいでしょ~
びっくりですわ。
嬉しいけれど複雑な気持ちよ。

そうかぁ
ここちゃんにも好きな子いるのね?
パパさん泣いていないかい?
ここちゃんの初恋なのかな?
あつのんちゃんはそれを応援したい派!?

クッキーが1番無難っぽいよね。
でも開けてみたら割れていた!なんてことになったら可哀想だしね。
マドレーヌいいね~私が食べたい♪
でも作ったことがないから今から練習しないと
だね。
って私も園に持って行く(きた)っていうのに
「いいんだ?」って感じ。
他にも女の子が持ってきていてあげていたらしいんだけど
先生は「今食べないでね」ってそんな様子だったらしいよ。
こっころこ #-
kajyunさんへ 
モテモテ・・・
先生が言うにはかなり息子ファンはいるらしいからね(驚)
どこがいいんだこんな痩せ男。
私はかなり複雑です。
「ママ~大好き!!」
いつまでなんだろうね^^;

かじゅ君がもらったのってううちのクラスの子かな?
もしそうだとしたらその子はうちのクラスの男の子に本命チョコをあげたようです(笑)

このチョコ可愛いよねv-10
キットとか売っているんだろうかね!?

お返しね~
倍返しもいいところ「宝石」でもお返ししないと!って言う案もv-256(笑)

クッキーが無難だよね。
そうか!小さくすれば折れにくい!なるほどね。
間違えても「ハート」とかで型を抜かないように
しないとな(笑)

秘密にする


