スポンサーサイト 
流行りもの 
こっこさん人生初のインフルエンザ感染しました

日曜日の昼くらいからどんどん熱は上がっていき
ぐったり泣いてばかり
後追い時期の赤ちゃんを想い出しましたよ
「ママ~ママ~」と追いかけてきては「一緒に寝よう」だの
「ひざが痛い」だの
咳もすごくて菌をばらまきまくりです

担任もインフル感染だそうでお友達も同じく昨日から発熱
クラス閉鎖もしている学年も出たようなので
今週はさらに大流行しそうですと電話対応の先生がおっしゃっていました

しっかし、インフルの予防接種もしているのにね~~
軽く済むとかの問題でもなさそうだし意味あるのかね??
私も接種済みだけどなんだか体が痛いような痛くないような・・・
いやいや!私はきっと気のせいよね!!!!

昨日は飲まず食わずで過ごし今日はなんとかゼリーくらいなら食べられるように
タミフルも処方されたので今週はお休みしゆっくりとしたいと思います



日曜日
息子がぐったりとしている中親二人は

IMG_0909_convert_20110131124602.jpg

家で焼肉です(笑)

息子は肉大好き星人なので
「一人食べないだけでもいいよね~」と
すごいこと言いながらの焼肉です

夫が肉の買出しに行ったのだけど
恐ろしいわ~近所のスーパーにこんな肉売っているんだ?
いくら使ってきたんだろう^^;
それをネギとタレに漬け込んで~

ゆっくりとと言いたいところですが
「ママ~お肉たべた~~い」と泣いて起きてきて
一応用意したけどぐったりで食べもせず
しまいには「ママもあっち(布団)行こ~」と泣くし
この肉はいったいどこに入っていったのでしょうか

おうち焼肉もいいけれど
家の中が超臭い!!!
今日もずっと焼肉屋の匂いの我が家です

 
と。 #-
 
こっこちゃん可哀想に・・・
体はえらいわ 肉は食べれないわ でも匂いはただよってくるわで(笑)←いや、笑い事ではないね・・・インフルエンザ流行ってるみたいですもんね。ママのはどうか気のせいでありますように・・・。

それにしても美味しそうなお肉だこと!こっこ家の焼き肉はホットプレートじゃなさそうだね?なんだかその方が美味しそうだわ。
でもお家焼肉 匂いもすごいけど床とかもツルツルしません?え?こんなとこまで飛んでる?っていう油が壁にいっぱいの我が家です。
あつのん #-
 
インフルエンザかかっちゃったのね・・
予防接種してるのにけっこうひどそうだね。
うちの幼稚園も年長さんの1クラスが学級閉鎖です。
やっぱり流行ってるんだね~
なんだか幼稚園へ行かせるのもひやひやだよ~
ママさんも怪しい?お大事にしてね!

それにしても、ほんとうに美味しそうなお肉!
家で焼き肉する時も、こうやってネギとタレに
漬けこむと、美味しそうだね~
家で焼き肉する時って、ただ肉を焼いて、市販の
タレをつけて食べるだけだったよ!
さすがグルメなこっこ家ですな。
かじゅママ #-
 
日曜の夕方・・・・
旦那様をスーパーで見かけたような気がしたのは
見間違いじゃなかったのね!!
似てるな~・・・って思ったんだけど、こんな所に居るわけないし・・・と
思って声を掛けませんでした。(^-^;
こんな良いお肉買ってたなんて~~笑)

あ、笑ってる場合じゃないね。(^-^;
こっこちゃん、大分良くなりましたか?
ついにクラス閉鎖だね~。
そしてママさんも・・・( ̄□ ̄ll)
お・・・お大事にね。。。

何か出来る事が有ったらメールちょうだいね。
買い物なら玄関先に置いて帰るから。
こんな時、ママさんが治るまでこっこちゃんをしばらく預かれたら良いのだけど。
仕事なんか始めなきゃ良かったわ。
ゆなママ。 #-
 
ママさんも?!それは大変(>_<)
お大事にしてくださいね。
うちも職場や保育園でいつまたもらって
くるかと毎日ヒヤヒヤです。。。
ホント、この時期早く過ぎてほしいです(;_;)
じゃんぴー #-
 
ママさんも感染してるのね?もう良くなったかしら。実はとうとう我が家にも来たっぽい(*_*) みいが発熱、今夫が病院に連れていってくれてます。あああ、うっきーや私にうつったらどうしよう(T_T)
こっころこ #-
と。さんへ 
インフルエンザ最強です!
息子もきっと節々が痛かったんだろうな。
そんな時に親は焼肉。
ひどいよね~
でも私はこの時まだのちに飲まず食わずの日が自分にも来るとは知らず・・・^^;

いつもはホットプレートでの焼肉なのですが
今回はカセットコンロ!?と焼肉用の鉄板で
焼きました。
もうね~煙がものすごく真っ白!
目が痛かったわ~
床もツルッツル!脂ってすごいのね~
匂いも強烈でした。
外に食べに行くよりは安く済むけれど
掃除などはその分大変です。

インフルエンザ
私は(息子も)咳から始まりました。
と。ちゃん一家もお気をつけ下さいね☆
こっころこ #-
あつのんちゃんへ 
私もインフルエンザでしたーー
もう最悪の(体調が)日々でした。
予防接種しても高熱なんだからほんと注射代返せーーーっていう気持ちでした。
息子のクラスもクラス閉鎖しちゃったんだよ。
今年はインフルエンザの当たり年なんだろうな。
まだまだ油断できないからあつのんちゃん一家も
気をつけてね☆

どこかの肉店とかならまだしもただのスーパーで
こんな肉買ってくるか?と最初ビックリしちゃったよ。
グルメ・・・
私はグルメじゃないのよ。
夫です(笑)
ちなみにこの後私がインフルに倒れ寝込んでいる
時も息子と二人で焼肉して食べていました。
肉星人二人。
後片付けなどを考えると外に食べに行った方が
楽でいいね。
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
え~何なに??
旦那を見かけた??
作業服だったと思うので近づかなくて正解だったよ(笑)

いや~まさか自分も感染するなんてね。
インフルの息子を抱え込んで寝るんじゃもうそれは感染間違いなしなんだね。
予防接種代返金してくれ!って言いたいよ。
私もしっかりと熱が出たしね。
(友達も感染したけど熱は出なかったと)

もし夫も・・・なんて考えたら心配になったけれど
そこは「ママさんがいるからなんとかなる!」と
思うようにしていました。ありがとうね☆
ママが倒れるとほんと家庭はめちゃくちゃになるわ。
ママの存在ってやっぱりすごいのね。
やっとプチ軟禁状態から開放されてよかったぁ。
まだまだ油断できないからママさん一家も気をつけてね☆
こっころこ #-
ゆなママ。さんへ 
ええ、私も感染していました。
恐ろしい感染率なのね。
私は夏よりも好きな季節なんだけど(関東に限っては)
こう厄介な風邪が流行るのは困りものよね。
の。ちゃんはびくびくしちゃうよね。
どうか無事に乗り切ってほしいわ。
マスク2枚重ねとかね^m^
こっころこ #-
じゃんぴ~さんへ 
私も感染していました^^;
復活したんだけれど、咳がすごくて家でまったりの日々です。

え??
大丈夫?
どうなったかな?
感染しちゃった?
もちろんみいちゃんは可哀想だけど
ママさんは困るよね!
うっき~君も!
とても心配だわ。
ただの風邪だといいけれど・・・

秘密にする


