 
歩け歩け!歩くんだ! 
2月に息子の園では「マラソン大会」なるものがあるそうです

子だけじゃなくなんと「親」も参加するようで

なら当日初めて走ったんじゃ今までの運動不足と加齢のために骨折
アキレス腱断裂、などそんなことになったら大変!!
ということで
「スロージョギング&ウォーキング」を開始しました(私がですよ)

開始日が1月12日です
自分のモチベーションアップの為にも記事にして♪

息子がいると行けない日もあるのですが
基本は朝送り出したあとすぐ近くの公園まで行き走ってきます
時間は30分です
あまり長い時間を設定すると自身が嫌になり続かなくなるのでね

今日までわりとよく続いています
夫も毎日褒めてくれます
「えらいね~」「すごいね~」「がんばっているね~」
毎日行っていると行かないことになんだか罪悪感を感じるようにも

走ってきてもまだ10時前後
それから夫のお昼ご飯を作り1日が始まる!
この時点でかなりの充実感が


開始した当時髪の毛が結べるくらいに伸びていました
なので自分用にリバティ生地でシュシュを作りました

IMG_0875_convert_20110128110631.jpg

これで髪の毛を結んで過ごすこと数日
夫が一言「髪の毛短い方が似合うよ」なんて言うから


IMG_0872_convert_20110128110731.jpg

えへへ 切っちゃいました^m^

シュシュの出番はまた当分ありまえんね~

そして最初はマラソン大会に向けて怪我をしないように~と始めたジョギングも
今じゃ「燃やせ体脂肪!!痩せるんだ!歩くんだ!!!」になっていまして(笑)

IMG_0877_convert_20110128110757.jpg

ワコール(ウイング)のなんちゃらパンツも穿いて頑張っています
黒などもありますがピンクの下着は女性の魅力をなんちゃらでかんちゃららしいから(笑)


このパンツいわゆる
「パンツを穿いて1日6000歩以上、週5日、1ヶ月続ける」歩いて体脂肪を燃やすパンツです

1日1万歩ってよく言いますよね?
これね6000歩でも無理ありますよ
今のところジョギング&ウォーキングをしているから6000歩は超えるけれど
1万歩なんて無理!
しかも買い物も行かない家にただいた日なんか2000歩も歩いていませんから!!

この歩数を知りたくて購入したのが

IMG_0883_convert_20110128110821.jpg

オムロンの活動量計

タニタの活動量計も魅力的だったけれど
お値段が魅力的じゃないので
オムロンのやつに決定
1日の私の行動を監視してくれています(歩け!歩け!とね)


ここまで色々と揃えたのですからすぐにやめる訳にもいかないのですよ^^;

夫が「痩せたんじゃない?」って
もう上手いんだから!!!
痩せてなんかいませんから!!!






 

秘密にする


