 
 
IMG_0836_convert_20110117155440.jpg


日曜日今季初の雪が!!


朝カーテンを開けるまで知りませんでした^^;
(前日の夜雨が降っていたので雪は予想していましたが)


すぐになくなってしまうだろうから急いで外に


こっこの立っている場所は超日陰で下はツルツル!!
歩くのも怖かったです

IMG_0837_convert_20110117155626.jpg

雪で楽しく遊ぶっていうには少なすぎですが
子供たちはほとんど見ることのない景色に大喜びでした


IMG_0850_convert_20110117155703.jpg


持参したスコップで名前を書いて遊んだり
時には見ず知らずのお兄ちゃんにスコップを強奪されて困り顔になったり

最後は手が冷たくなってしまい「もう帰る!」


この後は雪は姿を消してしまいました・・・

ほんのひと時の楽しい雪遊びでした♪


********************


今日(月曜日)
息子が幼稚園の間に夫とショッピングに

スポーツ店で息子に手袋を購入しました


IMG_0859_convert_20110117155824.jpg


すぐに小さくなるだろうけれど暖かくて濡れない手袋が必要なので購入
(990円 4~5歳用)

自転車に乗ったり夫の仕事に付いて行ったりと手袋は必要なのでね


あと

IMG_0857_convert_20110117155758.jpg


この黄色がすごく気に入り(私が^^)購入

別の角度からもどうぞ^^

IMG_0855_convert_20110117155737.jpg


私黄色って実は大好きなんですよね♪

あ!!
これ息子のですよ!

息子が履いたら可愛いだろうなぁ(親馬鹿です)

サイズは迷ったけれど色々と調べるとコンバースの靴は「大きめ」という意見が多かったので
17cmを購入

ちなみにこの靴は



か~なりお安くなっていたので♪

シンプルな服が多いのでこの靴がアクセントになってくれるといいなと思っています^m^

 
かじゅママ #-
 
雪になるかもね~、なんて話していたのが本当になったね!(笑)
かじゅも起きるなり外へ飛び出して雪だるまを作ったよ^^
今日、R市の住宅街へ仕事に行ったんだけど、日陰の道にはカチカチに固まった雪が残っていて
ノーマルタイヤの私はヒヤヒヤもんだったよ(^-^;
やっぱり冬用タイヤは必要かな・・・。
雪はともかく、凍結が怖いよね。
の。さんちの近くで軽トラックが路肩に落っこちていたよ(^-^;
コンバースのバスケットシューズ、昔流行ったな~。
私も履いてたから懐かしい^^
黄色い靴って可愛いよね♪
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
天気予報もたまにはあたるのね。
雪のマークだったもんね。
私もレッカー車で連れて行かれる車を見ました。
そのすぐ後ろに事故処理車!?も行ったから
きっと滑ったのかな。
雪が降っただけで事故率アップの1日だっただろうね。

この靴はまだちょっぴり大きいけれど
17センチの中敷を買いだめしたので(
中敷でカバーしようかな。
私もお揃いで欲しいくらいだわ^m^
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする


