スポンサーサイト 
おせち 
おせち


元旦からもう4日も経ったのですね
このままじゃ1月もあっという間に終わりそう

いまさらですがおせちです

毎年毎年同じですがね^^;
唯一違うのはかまぼこが「うさぎ」っていうことかしら(笑)
あ、海老の甘辛煮も初めてですがおいしかったのでこれらの定番にしたいと思います

いつも多く作りしばらく食べ続けるのですが
さすがにもう飽きてきたので今日からは全く違うメニューでいきたいと思います


 
と。 #-
 
あけましておめでとうございます。
私も「うさかま」作りましたよ~♪
おせちも3日続くと飽きますね~って、大食漢の我が家は2日目でほとんどなくなってしまいましたけど。去年大好評だった筑前煮を今年は大量に作ったんですがちょっぴり美味しくなくって、それはやっぱり大量に残ってしまいました(^^ゞ

今年もこっこ家が素敵な1年でありますようにv-119ブログの方お引越ししましたが これからもよろしくお願いします。


あつのん #-
 
明けましておめでとう。
今年もよろしくね~

相変わらず、繊細で素敵なお料理たちだね!
うさぎかまぼこ、すごくかわいい♪

私も、年が明けてすごい勢いで時間が過ぎた
ような気が・・・
今年は、ぜひお会いしましょうね!
かじゅママ #-
 
かーなーり遅くなりましたが、
あけましておめでとうございまする~~♪
今年も仲良くして下さいね♡
ウサギのかまぼこ、可愛い~♪
私も今年は飾り切りに挑戦しようと思ってネットで色々調べたんだけどどれもこれも難しそう&あんまり可愛くなくて止めちゃったw
長いと思った冬休みもあっという間にもう終わりになるね。
新学期の準備、(持ち物の名前の点検など)まだやってないわ。 
そろそろやらなきゃね~(^-^;
こっころこ #-
と。さんへ 
「ウサカマ」作りましたか!
これ一目見て「可愛いv-238」って
気に入ってしまいました。
ただ、黒ゴマがなくて困りました。
大きい声じゃ言えないけれど、このゴマ・・・
息子のふりかけパックを何種類も開封して探しだしましたとさ(笑)

おせちを作ると後々ちょっとだけ楽(怠け者)出来るから大変だけど作ってしまいます。
うちも煮物は余ったから今度はもう少し少なめに


かなりのんびり更新ですが今年も覗いて頂けると
嬉しいです♪
こっころこ #-
あつのんちゃんへ 
遅くなりましたが
今年も仲良くしてね^m^
1日1日があっという間でもう一週間が過ぎたんだよね~
恐ろしいわ~

おせちは毎年だけど買ったものもあるのよ。
全部は無理だからね。
毎年同じ内容だからせめてかまぼこだけでも
変化を!!(かまぼこだけかよって言わないでね)
あつのんちゃんのお弁当に比べたら全然だけど
簡単で可愛いウサギでした。

ほんと今年は「会った気」にならないで
現実に会いましょうね♪
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
今年もよろしくね(声を大にして)
ほんと冬休みがもう終わるね。
最初は苦痛に感じたけれど慣れれば!?やっぱり
息子とずっと一緒で過ごすのもいいかも^^

私も新学期の準備なんて何もしてませんよ!
「コマ」でさえも色塗りしていないし。
そしてまたお弁当が始まると思うとかなり憂鬱。

今年も一緒に沢山想い出作ろうね!!
よろしく!!
かじゅママ #-
 
おわっ!! コマ!! 忘れてた~!! (笑)
ありがとう~(ノ∀`、)ノ
やっぱり持つべきものは友!!(笑)
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
コマの所在を今確認しました(笑)
まだ色塗っていません^^;
多分初日に持たすの忘れるわ。

秘密にする


