スポンサーサイト 
クリスマス2010 
今日はクリスマスイブですね☆

みんさんはどのようにお過ごしになられましたか?


我が家は今年もクリスマスディナーを楽しみました☆

が!!

今年はちょっと手抜きです(笑)

あ、でもその分お金をちょっとかけてしまったかもしれません^^;


IMG_0713_convert_20101224205204.jpg


今年は「鴨鍋パーティー」です

鴨肉をお取り寄せいたしました

年末の年越し蕎麦用などにも食べられるようにとけっこう大量にババーンと!

「鍋」という地味な図なのでテーブル全体のお写真はありませんが・・・

クリスマス2010


クリスマスなのでネギトロ巻きを☆
(おすし屋さんに注文です)

見えないけれどクリスマスツリーっぽく並べてみました

レンコンと生ハムのサラダ

鴨肉、鴨肉のつみれ、お野菜、きりたんぽ


シャンメリーはゴセイジャーでかんぱ~い☆


お寿司を注文する際に「さび抜き」で注文
引き取りに行った時にも注文の紙には「さび抜き」と書いてありました
が!わさび入りでした!!!
きっと大忙しで忘れてしまったんだろうかね
ちょっと残念でした
さほど辛さがなかったので息子も食べてくれたのでよかったのですが

鴨鍋の方もとってもおいしかったですよ


食後はケーキ

特に予約はしませんでしたが今日デパートまで買いに行ってきました
今はあまり「ケーキ、ケーキ」の時代ではないのかな?
以前はこのデパートのケーキコーナーは予約制で当日は買えなかったような
昔は予約して当日引取りに行ったんです

そして我が家は大きなケーキはほとんど買わないので今回もサイズに迷った迷った

3号じゃ小さい気もするけれど5号じゃ大きい(うちでは)
そしたら4.5号というサイズのケーキがあるお店が!
それに決めました☆

IMG_0724_convert_20101224205355.jpg


「ローソクのふう(吹き消し)をする~」と張り切っていた息子

ケーキにローソクを立てて楽しんでもらいました


今年もおいしいものをいっぱい食べたクリスマスディナーでした☆



次回はクリスマスプレゼント編を予定しています


メリークリスマス☆

 

秘密にする


