スポンサーサイト 
今日から 
IMG_0686_convert_20101217125849.jpg


ぬか漬けはじめました

夏に北海道に帰省している時に実家で食べておいしかったのでね

使用するぬか床も北海道からです
「つけもの仙人」という品

面倒なこともなく私のような適当人でも簡単に出来ます

ぬか漬けを漬ける容器は「野田琺瑯」

ぬかも容器も夏から放置でやっと今日漬ける気になりました

何故今日か?
それはメガドンキに行ったらば大きなカブがごろごろとついたのが一束98円だったから!




それともう一つ

今回このブログを一部パス制にすることに決めました

息子の顔がよくわかるもや
プライベート満載な記事限定でです
後姿やどうでもいい日記はそのままパス無しで閲覧でき
ます
ひっそりと書いているブログなので私からはパスはお教えいたしません
知りたい方はご連絡下さいね(携帯のメールでもOKです)
(ブログをお持ちの方で非表示コメントが出来る方はそちらにでもお教えします)
ブログなどもなく全くの初めましての方にはお教え出来ないこともあります

以上、これからも「こっこのこころ」をよろしくお願いいたします


 
Kajyun #-
 
カブのお漬物、大好き~♪
今度我が家でお昼を食べる時にはママさん作のお漬物が差し入れに? 
楽しみ~~♪
こっころこ #-
kajyunさんへ 
上手に漬かったら持って行くね^m^
かぶの漬けものっておいしいよね。
こっこもこれだと食べてくれるのでよかったわ。
ではママさんはおにぎり担当で(笑)
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする


