スポンサーサイト 
読み聞かせ5回目6回目 
自分の記録として

「このパネルシアターはどこでいつ使ったかな?」
なんてことがあとから絶対に出てくるはずだから


読み聞かせ5回目は初めて年中組みへ

「すごいうるさいクラスだから!」と事前に教えてくれました(ママ友が)

案の定!汗だくになりました

今回は

IMG_0421_convert_20101203131235.jpg

「ぼく、仮面ライダーになる!」

IMG_0153_convert_20101010103724.jpg

「おばけなんてないさ」

IMG_0422_convert_20101203131333.jpg

「カレーライス」のパネルシアター


「鍋が燃える!」だの「そんなの食べられない!!」だの私も答えるのに困ったわよ
仮面ライダーの絵本は歴代のライダーが登場します
当たり前だけど今の「オーズ」は登場しません
絵本を読んでいたら
「オーズは?」「オーズもいるのに!!」と口々に言い始め
私もつい「オーズは生まれていません!!!」と
多分この時の私の顔は怖~い顔だったかも^^;

みんなのテンションが上がりすぎて私も今までで1番汗かきました

あまりにうるさくなりすぎた気がしたので後から先生に謝りに(一応ね)行ったら
「もう楽しくて楽しくて、そして、すごくおもしろかったようで~」と
そんなふうに言ってもらえたのでとりあえずよかったよかった♪

どっと疲れた読み聞かせでした


そして6回目の読み聞かせ

この日も年中組みに

前回のことがあるから少々いやかなり緊張
「すごくいい子ばかりのクラスだよ」とまたまたママ友から教えてもらいました

前回と同じくカレーライスのパネルシアターと仮面ライダーの絵本を読みました

このクラスほんととってもやりやすいクラスでした!
カレーは「おいしそう!」「食べてみたい!」
「すごいね~こっこくんのママこれ(パネルシアター)家で作ったの?」

集中して聞いてくれたし素直なリアクションばかりでこの日は「汗ゼロ」でした^m^

年少組みだとほとんどリアクションがないので年中組みにもなるとクラスのカラーがあっておもしろいです


読み聞かせも残り2回になりました

毎回緊張するし正直面倒だわと思ったこともあったけれど
普段の生活ではまず「緊張」なんてないし「おかしな汗」をかくことだってない
今年このような機会を与えてもらったことに感謝です
自分自身も少し前進した気がします☆



 

秘密にする


