ランチメニュー 
今日から12月ですね

結婚してから毎年おもうのですが
雪が降らないから「12月」とか「クリスマス」っていう気持ちになれないんですよね
なのに現実は「12月」「クリスマス」(笑)

宛名印刷などはまだですが年賀状も出来上がりこれが終わればまずは一安心ですよね?


さて記録としてお弁当を☆


DSCN2005_convert_20101201213211.jpg


DSCN2006_convert_20101201213254.jpg


DSCN2008_convert_20101201213321.jpg


DSCN2010_convert_20101201213354.jpg


「毎回キウイ?」という質問は受け付けておりません(笑)

緑が難しいお弁当の彩りなんです♪

こっこのお弁当箱サイズが300mlなんです
小さいんですよね
大体は350mlなのかしらね?
別容器に入れて・・・は禁止なのでね(果物のキウイ小さく小さく切って2こって^^;)
来年は買い替えが必要かも
 
あつのん #-
 
もう年賀状作ったの?早い~偉い~
うちなんて、まだ年賀状すら買ってません(笑)

お弁当、なんておかずのバリエーションが
豊富なのでしょう!
色んなお野菜が入っているのに、びっくり!
こっこくんは、わりとどんなお野菜でも食べて
くれるんだね。いいな~
うちは、にんじんすら怪しくって・・・
キウイも食べないんだよね。

幼稚園、別容器に入れては禁止なんだぁ。
うちは、保温が始まってから、果物は別容器で
って言われているので、間延びしたお弁当の
隙間埋めに頭を悩ませているよ・・
こっころこ #-
あつのんちゃんへ 
年賀状出来たわよ~
ってネット注文だけどね^^;
宛名印刷や一言書きはまだまだだけど。

お弁当の野菜ってほんと悩むよね。
いくら食べてくれるって言っても入れられそうなおかずのメニューは決まっているし。
なので緑はキウイで誤魔化して。
ここちゃんキウイだめなのね。

そうそう読んだよ!
別容器OKなんだね!
へんに生温かいフルーツっていうのがなくていいけれど
たしかに果物を別にするとおかずで埋めるのは
難しいね。ましてや苦手食材多いとね^^;
うちは見ての通り保温庫だろうがなんでもありのメニューだけど^^;

オムライスはいいね!
真似しようっと♪

秘密にする