スポンサーサイト 
表現 
IMG_0378_convert_20101120154133.jpg


あいうえお表を見ながら息子が

「これはおにの「お」」「こっこの「こ」」

ちょっと自信のないのは「そうじき」とそのままよんでみたり

そして

「えんぴつの「え」」

「おにくたたくやつ」


は?今なんて??


「お肉叩くやつ」

IMG_0379_convert_20101120154203.jpg


お肉叩くやつは「のこぎり」でした^m^

ミートハンマーか

確かにのこぎりなんて日常ではほとんど目にすることないですしね
ミートハンマーはママが使うもんね
だからって「おにくたたくやつ」には笑いましたよ
なんでもないただの時間がとても楽しい時間になりました☆


******************

今日はすごく久しぶりに家の近くの鯉の場所にお友達と行ってきました

天気が良く暑いくらい

どんぐりを拾ったりシャボン玉をしたりコンビニでお昼を用意しお昼も♪


IMG_0377_convert_20101120153958.jpg

何この足??


午後はインフルエンザの予防接種へ

ママが先に打つかこっこが先に打つか診察室でもめました
先生は「ママのを見ちゃうと余計に怖くなるからね」
こっこは「ママが先に!」って言い張るし
結局私が先
私も正直注射は怖い^^;

今朝ネットのニュースで読んだのですが
「ノロウイルス」が急速に拡大しているとのこと
しかも昨年のこの今時期よりも今年は既に感染者が多いのですって
さらには昨年よりも感染率が高いようです
いや~恐ろしいです

うちは既に寝る時には洗面器といらないバスタオルを枕元に置いて寝ています


****************

IMG_0380_convert_20101120154239.jpg


買ってしまいました♪

「コロンパッ」や「ドコノコノキノコ」好きなうたが沢山だったのでね

 
かじゅママ #-
 
お肉叩く奴か~、面白いね^^

インフルエンザ、行って来たのね~。
うちも早く行かなきゃ・・・(^-^;
私も一緒に打つ予定だけど、私が平気な顔をして受けた後なら泣かずに打つんだろか?
毎度注射の度に泣かれるのが憂鬱だわ~。
ノロ、やっぱり流行ってるのね。こわい~~っ!
みいさんの母さん #-
 
本文と関係ないんだけど、
シャボン玉吹いてる写真、きれいにとれてるね。
さすがカメラが違う!
こんなしゃれた1枚なら年賀状に使ってもいいよね~。
市販のポストカードみたいじゃない?

ノロ、こわいね~。
最近スーパーに行っても咳している子いっぱいいるから風邪もこわいしね。。
ああ、クリスマスは楽しみだけど
冬は病気がこわいよね(T_T)
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
ミートハンマーって答えるくらいなら包丁!の
方がまだわかる気もするんだけどね^^

インフルエンザの注射全く痛くなかったよ!
私も正直ドキドキで怖かったんだけれど
針がささったのさえもわからなかったのよ!!
もしかして腕に肉が付き過ぎて感覚麻痺!?
とか思ったりも(笑)
こっこも声も出さずに痛いとも言わなかったよ。
注射器を見せてもらったら針がめちゃくちゃ
細かったわ。
嫌がる子はきっとママのを見ると余計に怖くなるみたいだよ。
かじゅ君頑張ってね!!

ノロ嫌ね~
夜中に咳をされるだけで「!!」として起きちゃうよ最近^^;
こっころこ #-
みいさんの母さんさんへ 
久しぶりにここに行ったのでカメラまで持参しちゃったよ。
鯉の赤ちゃんが沢山いたよ^^
一応年賀状の写真はもう決まっているんだけれど
もしいいのが撮れたら~なんていう思いもあったんだけれど
思うような写真が写せなかったよ。

ノロに風邪
幼稚園保育園はしかたがないけれど
ひきこもりが1番なんだろうね。
生まれたら外出も大変だろうし買出しなど
手伝うからね♪
あつのん #-
 
やっと、ママさんのブログを読める余裕が出て
きたよ・・
ミートハンマー!
うちにはミートハンマーないな・・
これを持ってること自体が、主婦の鏡だよ!
こっこくんがすぐに思いつくくらいだから
よく使ってるんだろうね~さすが!

こっこくんの足を組んだ姿が、なんとも大人っぽ
くて、素敵だわ。なんかもう、一人前って感じ。

下のスパッツ!めちゃめちゃかわいい!
スパッツでこういう切り替えもいいね~
こっころこ #-
あつのんちゃんへ 
生活がだいぶ落ち着いていたのかな?

ミートハンマーはそう出番はないのよ!
きっとこっこの中では肉を叩く私の姿がかなり
衝撃的(印象的)だったのかもね。

なんで足組んでいるんだろうね^^;
生意気な姿に見えるよ。
シャボン玉だからいいけれど、これがたばこだったら^^;

スパッツとかニットものはかなり久しぶりだったよ~
久しぶりだと生地の裁断とかも間違うし出だしから大変だったよ。
男の子とはいえ、かわいい格好をさせたいのよね。特に最近は。

秘密にする


