 
読み聞かせ4回目 
金曜日に読み聞かせの4回目に行ってきました

今回はこっこのクラス

回数を重ねても緊張はなくならないものだな
毎日やっていたら違うんだろうけれど


今回もパネルシアター(2回目の時に作って披露したもの)
絵本2冊

IMG_0152_convert_20101010103531.jpg

「きょだいな きょだいな」


IMG_0153_convert_20101010103724.jpg

「おばけなんてないさ」

「おばけなんてないさ」は「おばけなんてないさ おばけなんてうそさ♪」の歌詞が書かれています
それを歌いながら読みました

大好きなせなけいこさん

家にある絵本の中で今はこれが1番お気に入り☆
こっこも大好きな1冊です


次回から年中さんを回ってみようかなと思っています(今までずっと年少さんできたので)

私も他の学年も!と思ってはいるんだけど
でもねパネルシアターは年少さん向けや小さな子向けなので年齢が大きくなると
そのパネルシアターにはちょっと無理がある訳で・・・
それともう一つは「緊張度」が増すこと!!
人数も多いしその雰囲気に耐えられるか!

と言う訳で只今年中さん向けにパネルシアターを製作しようと思っています
けど何がいいのか~~~
バス停の年中さんにでも聞いてどんな手遊びをしているのか調べでもしないとな

「すうじの1はな~に? 工場のえんと~つ すうじの2はな~に? お池のあ~ひ~る(ガチョウ?)」

これもいいかなと思うけれどはたして「10」まで作れるか^^;

 

秘密にする


