 
風船割り 
夏に帰省した時に庭に沢山の「フウセンカズラ」が育っていました
(実家で写真も写したけれど以前のファイル削除事件で写真はありませんが)

秋になり種の収穫が出来るようになり
実家から沢山の「ふうせん」が送られてきました
(こっこに風船を割らせて種を取り出す作業をさせたかったようで)


早速その作業を


IMG_0121_convert_20101005132351.jpg


IMG_0129_convert_20101005132528.jpg


潰すと「パンッ!」ととてもいい音がするのですよ♪

中の種がまた可愛いのです♪

IMG_0137_convert_20101005132620.jpg

まるでおさるさんのような顔!?をしています


こっこはこの作業がとても楽しかったようで「もっともっと!」とせがまれました

実家の母はこっこの潰し用と私への飾り用を作って送ってくれたのです

IMG_0140_convert_20101005132656.jpg

飾り用はちゃんとリースになっていました

春になったら種を植えてみようかな

 

秘密にする


